Nicotto Town



みちのく「よもやよもや」の旅(2日目の43)

昨日はフィットネスと買い物。

いつもならコンビニでコーヒー飲んで
まったりバス待ちをするのですが
それができない。

イートイン使用不可っっ。

仕方ないんで買い物のスーパーで
少し長めに時間をつぶしてバスターミナル行きのバスに。

バスターミナルのすぐそばに有人駅がある。
電車の切符も買わなきゃだからなー。
まあいいか、ちょっと早いけど。

切符というか回数券なんですけどね。
カードで買えるから有人駅で買うことにしてる。

諏訪などに行くときも、前もって分かっているときは
カードで買っておくようにしてます。

そーでないと現金払いのド田舎秘境路線。

有人駅付近に行きたい場所もあるのですが
ビミョーに時間が足りない。

ということで駅でひたすら時間待ち。

最寄駅から坂を上って我が家に着くと
エネルギー切れ寸前です(^▽^;)

コンビニでコーヒー飲んでたら
ちょっとマシなんですけど。

あー、はやく解除になってほしい。
そのためには、健康でいなきゃなー(笑)

閑話休題

さあ仙台のホテルの風呂♪
どんなのですかねー、わくわくっっ

ここはちゃんとスリッパがわかるようになってた。
・・・と思う(^▽^;)

もぉ記憶の劣化で覚えてない。
特に印象がないので多分そうだろう。

それよりもっっ
さすがに東北の大都会のホテルっっ。

脱衣所になんとなんとコインランドリーがあるっっ。

おおー、これはこれはっっ。
今日も部屋の風呂場にハンカチなどを
洗濯して干す予定ではありますが万一乾かなかったら
ここを使えばいいな♪

よしよし。
うむうむ。

一人納得してロッカーに館内着などの
入ったバッグを放り込んでおく。

タオルをもって、いざ風呂場ヽ(^o^)丿

ホテルの大きさというものがありますから
そんなに広々とした風呂場ではなかろうという
予想を裏切らない大きさではありますが、部屋の風呂なら
4つか5つ分くらいの大きさかな。

たしか木の湯舟だったんじゃなかったかなー。
なかなかいいですねー。

洗い場も10人程度がMAXですかね。

すでに入ってる人が3人か4人いましたので
まあまあ人が多い感じですかねー。

当たり前ですが展望などはゼロ。
ただの壁に囲まれた風呂です。
温泉でもないと思う。

それでも足を延ばせるのは有り難い。

第一秘書がホテルを選んでくれてよかったなー。
グッジョブ♪

いつもどおり、ひたすら風呂に入る予定。
暇があったら風呂に入る。

風呂の開いてる時間も先ほどチェックしました。
朝は5時からでしたっけねー。

今回の旅行のホテルは
サウナなどのない単純に湯舟。

そういう風呂です。

で、まあ温まったので出る。
また来るし(笑)

そして館内着にいったん着替える。
夕飯まで時間があります。

で、なんとこのホテルの脱衣所には
諏訪のホテルで見たことのある製氷機がっっ(笑)

なんかなー思いがけないところで
古なじみに会った気分(違

ここの氷の器は縦長のプラスチック容器。
スタバとかああいうところのグランデみたいな大きさ?

まあまあ大きいやつですわー。

そういえば、入る前にのれんの前ですれ違った人は
ビニール袋の中に氷を入れて持ってたけど
あれは何故ビニール袋だったのだろう?

ちゃんとカップがあるのに。

ビニール袋も脱衣所に備え付けでしたね。
何用のビニール袋だったか忘れたけど
必然性のあるものだったと思う。

自分が使わないものなんで
記憶がかなりいい加減♪

もちろん氷をいただいて部屋に戻る。

あ、ここの氷のマシーンは
カップの形状のせいか普通にこおりを出しました。

生きのいい氷じゃなかった(笑)

さあて、部屋でお茶でも飲むかな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
北京オリンピックの入場を見てたかなー。

さあ今日の一冊
「スズメの事ム所」文藝春秋
まだ昭和レトロな風情ののこる街並みの中、
鉄仮面が登場したり、チンドン屋が歩いてたり。
そんな江戸川乱歩チックなミステリ♪




アバター
2022/02/05 20:25
あれは「入れ物の形状による不具合」の可能性が(笑)
まあ、諏訪のホテルの飛び出す氷も好きですけどねー。
コンビニコーヒー、100円であのクオリティなら飲みます。
それにイートインを利用すれば冬は暖かく夏は涼しい快適な読書スペース♪
アバター
2022/02/05 20:13
仙台のホテルの氷は、普通の氷だったのですね(笑)
ビニール袋に入れて持ち帰るのは何故でしょう。。。(*´ω`*)
なんだか氷入りのキンキンに冷えた飲み物が飲みたくなってきました(笑)

コンビニのイートインスペースってなかなか優れものですね><
たしかに待ち時間にピッタリ(*´ω`*)
コーヒーはテイクアウトですがよく飲んでいます^^結構美味しいですよね♫
アバター
2022/02/05 18:02
私がバスにのる区間は、まあまあの頻度でバスターミナルまで
行くバスがあるのですけど、今日のような日だとくじけますねー(^▽^;)
そうそう、青森旅行の少し前に大きい地震があったんでしたよね。
おかげさまで、今のところ旅行中にそういうことに遭遇しては
いないのですが、この後も色々と珍事が(笑)
あ、ガゼッタって聞いたことがあるー。
有名な新聞ですよね♪
アバター
2022/02/05 17:37
こんばんは^^
雪が降っているときのバスは1時間くらい遅れるときもあって、バス停にはバス運行の案内もなく、アプリもあてにならずなので、結構くじけます。

仙台市内のホテルは、天然温泉のところもあるし、人工温泉のところもあって、いろいろですねー。私は駅近のホテルに泊まったときに部屋のグレードアップがあって13階に泊まった日に24時間で震度6の地震が3回のときが忘れられない。エレベータで降りたのに階段で13階。。。

イタリアで、ガゼッタって一番人気があるスポーツ新聞でかなり信頼度が高いかなあ。イタリアの東スポと言われる新聞も他にありますけどね。
アバター
2022/02/05 16:27
そーなのー。
バス待ちのひと時、コーヒー飲みながら本を読むのが
ささやかな楽しみなのに。まんぼう、あと2週間くらいだし・・・orz
アバター
2022/02/05 15:22
昨日の帰宅後のコーヒーは美味しかったことでしょうね(*‘∀‘)
バス待ちの時間の退屈な事ったら・・・
電車待ちは まだ耐えられるけど、バスは苦痛です。
天候によっては、気持ち挫けます(´;ω;`)ウッ…
アバター
2022/02/05 14:23
か・・・カフェインorz
大量に氷がいる状態って何か冷やすためですかねー。
洗面台にドバっと氷を入れて飲み物を冷やすのが一番ありそうですが・・・
アバター
2022/02/05 12:54
こ、コーヒーを…くれ…orz

袋に氷を入れてた目的は何でしょうね。ボトルでも冷やすのか?
缶ビールをまとめて冷やすのか?…(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.