Nicotto Town


だいしょうじ


両手を開けて傘をさす!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ヒツジ学園 5

「ベルト君」という名称で検索すると見つかるのではと思います。

ようするに、ウエストポーチのようなものに傘を支えるような仕組みを作り、そこに開いた傘を差し込めば、
手は車椅子を進ませるために使うのもよし
杖を突くのもよし
両手の歩行器でもよし
白杖をつくのもよし
はたまた両手に重い荷物を運んでる時も便利この上ない

という発明品です。

我が家の場合は右手が全く動かないので、上手に使えるかどうか、品物が届いてから試行錯誤してみるしかありませんが

もしも興味のある方、必要な方がいらしたら、ぜひ。
ユーチューブに使っている様子の動画が載っています。

アバター
2022/02/04 16:59
みぃこさま
この方、パンツをはくための補助具、靴下をはくための補助具も作ってらっしゃいました。人の世話になるくらいなら補助具で何とかしようって心意気でがんばっていらっしゃるようです。
郵送で、もうゲットできたのですが、
右手が完全にマヒなので、どう工夫して取り組めばいいのか、
少し頑張ってみるようです。
夫は背広だったのでカッパなどはちょっと嫌だったようです。
いまは普通のウエアで外出してますけど、やはりジャケットを着ることが多いですし。

今日、ケアマネさんにもお教えしました。
アバター
2022/02/04 12:30
だいしょうじさん。

ベルト君ユーチューブで拝見しました。
うんうん便利品ですね。

私は、カッパ派かな。
カッパというよりレインポンチョ。かぶるだけ。
いつも車いすの後ろのポケットに常備入れています。

いろいろ、発明して、考えてる人がいるんだね。
凄いなと思いました(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.