Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベ・ネコだらけ?ハート王国開始

画像

<1月タウンイベント終了そして結果>

1月タウンイベント「ようこそ!こはる温泉」が終了しました。
イベ開始前に計算したC29日間フル参加でのポイント見込みは
最小609~中間638~最大667で、実際にフル参加した6人の結果は
P参加2564(C相当641)、C参加634、637、638、641、643と、ほぼ見込み通りでした。
各ポイントが出た割合は、ミニアヒル黒21が32.2%、白22が32.2%、黄23が35.6%でした。

1月タウンイベントの特典アイテム交換は、2月8日(火)23:59までなので
忘れないうちにお早めにです^^


<2月タウンイベント開始>

そして、2月タウンイベが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ハート王国」イベント
カテゴリ:イベント 2022/02/02 15:20:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70970005
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=nekoheartkingdom

イベント名は「にゃ!ネコだらけのハート王国」。
昔テレビでやってた「ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」のもじりだろうなw

イベント期間は
 2月2日(水) 15:00 ~ 3月2日(水) 11:59 の29日間。

イベント参加方法は、いつもと同じ感じで
 イベント参加用アイテム(CまたはP、P参加はポイント5倍※修正しました)を着用して
 「中央イベント広場」「ヒツジ学園」「ショップ広場」のいずれかに行き、
 黒い「ネコたちのくつろぎ場」をクリックすると
 お部屋アイテムのネコ+ポイントがもらえる、というものです。
参加回数は1日2回、2回目を忘れないようにです。

イベント参加アイテムは、
・C参加:キュートな鈴付きチョーカー(300C)
     黒 深紅 紺 エメラルド ピンク 白
・P参加:キュートなリボンと鈴付きチョーカー(170P)
     黒 深紅 紺 エメラルド ピンク 白

イベント参加でもらえるお部屋アイテムとポイントは、
・おすましゴシック灰色ネコの置物 C参加 9ポイント P参加 45ポイント
・おすましゴシック白ネコの置物   〃 11ポイント  〃 55ポイント
・おすましゴシック黒ネコの置物   〃 13ポイント  〃 65ポイント

29日間フル参加で貯まるポイント見込みは、
 C参加:最小522~中間638~最大754
 P参加:最小2610~中間3190~最大3770

ポイントと交換できる特典アイテムは、
 <お部屋アイテム>
  ・30 ネコたちのくつろぎゴシックソファ
  ・80 誘いのゴシックテーブルランプ
  ・100 招きのゴシックカーテンウインドウ
 <きせかえアイテム>
  ・120 魅惑のハートゴシックピアス
  ・280 ネコのずっく(おめかしゴシック)
  ・280 ネコのてぶくろ(おめかしゴシック)
  ・650 ネコたちが集うゴシックステージ
 <有料参加スペシャル特典>
  ・きらめく誘惑ゴシックフレーム

特典アイテムコンプに必要なポイントは、
  お部屋210+きせかえ1330=1540 です。

C参加でも、650ポイントのきせかえアイテムは可能性あり??


今回は自分、完全にP参加するつもりでいたんです。
でも、
ポイントと交換できる特典アイテム、P参加スペシャル特典アイテム、
C参加アイテム・P参加アイテム、P参加アイテムの値段などなど
いろいろ考えて、
かなーーーり迷いつつも、結局はC参加にしました。

P参加をやめたいちばんの決め手は、
P参加アイテムのチョーカーが、どうにもこうにも使いづらかったこと(´・ω・`)
手持ちの服と組み合わせを試してみたのですが、どうしてもしっくりこない。
C参加アイテムのほうが、ずーーーっと使いやすかったです。

P参加アイテムをやたら派手にするのはやめてほしいす(´・ω・`)

※2月3日朝追記
使いづらいP参加アイテム、
マフラーでそこそこ隠せることが分かったので(完全ではないですが)
2日目からP参加することにしました(^^ゞ
ゴシック服は、あまり持っていなかったので
同色のPチョーカーと一緒に買おうと思った、というのもありまして。

それにしても、なぜこんなこと(使いづらいP参加アイテムの使い方)で
ユーザーが悩まなければいけないのか(´・ω・`)


そして、「ネコだらけのハート王国」というタイトルなら
タウン全体を、もっとネコだらけにしてほしかったw


<キラキラ交換所アイテム入荷>

2月のキラキラ交換所アイテムは、

女性用:
・キュートなフリルヘッドドレス 色:紺 180個
・キュートな小悪魔ツインテール 色:金 160個
・ゴシックコーデ(マカレナ)  色:紺 280個
・猫足パンプス(キュートリボン)色:紺 160個
・猫型キュートバッグ(手前)  色:紺 160個

男性用:
・キュートなフリルヘッドドレス 色:紺 180個
・ふんわりパーマショートヘア  色:金 160個
・ゴシックコーデ(アルヴィド) 色:紺 280個
・猫足シューズ(キュートリボン)色:紺 160個
・猫型キュートバッグ(手前)  色:紺 160個

自分は、小悪魔ツインテールを交換してみました♪
男性用は、この全身服にフリルヘッドドレスはどうかと(^_^;;


<2月イベント予定>

以下の通りです。今のところ、特に感想はないです。

・2月2日(水)ニコッと交換所
        ゴシック風ワンピ&スーツが新入荷
・2月2日(水)タウンイベント
        にゃ!ネコだらけのハート王国
・2月10日(木)ニコッとガーデン
        タイム香るお庭で優雅にお茶会
・2月17日(木)ニコみせ 黒ガチャ連動イベント♪
        チューリップに想いを乗せて

アバター
2022/02/05 08:51
>アイスさん
毎日参加が必要なイベントに参加することで
ニコへのインも続けている、という方がやっぱり多いんでしょうね(´∀`)
イベントに参加しなくても、ここにインして交流を続けてくれる
アイスさんのほうが貴重な存在だと思います~^^
アバター
2022/02/04 20:27
うちのニコ友さん&お気に入りさんの7割くらいが
イベント関連を、だいたいやってると思われます
うちのように、ほとんどのイベントをやってない人もいますが
今、思うと、その人達の方がニコタを長く続いてるような気がします^^
アバター
2022/02/03 18:21
>とまとさん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
黄色が黒よりも多いので、ポイントは高かったすね♪
ミニアヒルをお部屋に配置するなら、偏らないほうがよかったかもだけど(^^;

どちらで参加するか、今回はやっぱり迷いますよね(^^;
私は初日C参加だったけれど、P参加される方の伝言を見たり
マフラーで隠すコーデを試したりしているうちに、P参加したくなっちゃいました(^^ゞ
アバター
2022/02/03 18:18
>kyuさん
今回のてぶくろとズック、ねこのてぶくろとねこのずっくと同じ感じすよねw
たしかに同じ形でも、白とか灰とかならまだ違う感じで使えたかも♪
チョーカー、悩みながら結局買っちゃいました(^^ゞ
Pスペシャル特典で試してみたいことがあったので~。

タイム香るお庭やニコみせイベントのチューリップ、どういうものか気になるすね^^
リアのタイムは見た目は地味だけど、ニコではどんな感じになるのかな?
ニコみせでチューリップは不思議です~連動黒ガチャとの関連かなあ。
アバター
2022/02/03 18:12
>★☆Luna☆★
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
P参加の4倍と書いていたところ、慌てて5に直しました~教えてくれてありがとです(^▽^)

タウンイベント、やっぱり参加し忘れやすいですよね(^^;
サブ全員を忘れないようにと気を遣うと、かなりのストレスに~
まあ好きでやっているので仕方ないですがw

私も結局、マフラー等で隠せると思ったので、2日目からP参加にしました(^^ゞ
P参加アイテムがいいものだったとしても、やっぱり
C参加のほうが好きな色を選べていいな~と思っちゃいますw
アバター
2022/02/03 18:07
>トシrotさん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
なんと、ネコが苦手だと、毎回ネコを見つけるイベントはきつそうすね(^^;;
これはネコに見えるけれど実はキツネ、みたいに思ってみるとか??
アバター
2022/02/03 18:06
>ピンクうさぎ♥さん
このチョーカーよりも猫鈴のほうが、より鈴が大きくていいすよね^^
この参加アイテムは、ほんとどうかと思います(´・ω・`)
男性はもっと使いにくいだろうなあ。

一時期あったように、その月の限定アイテムならどれでもいいようにするか
一度でも着用して参加したら、その後は外しても参加できるようにしてほしいです~。
アバター
2022/02/03 00:28
イベント情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

1月のタウンイベント・・・私は黄色13個、白5個、黒11個と、かなり偏りました。

2月のタウンイベント・・・私もどちらで参加しようかかなり迷いました。((+_+))
参加用アイテムが他のだったら、そんなに迷わなかったんですけどね。
私はP参加にしましたが、あいうえおさんのを見て私もC参加で良かったかなと思ったりもしています。(^-^;
アバター
2022/02/03 00:20
ネコだらけ…というタイトルだったので、すごく楽しみにしてたんですが、
てぶくろもズックも、黒の似たアイテムを持ってたので、
違う色でも良かったのになぁ~と思いました(>_<)
チョーカーも悩んだあげく、買ってないです。
それよりは、タイム香るお庭とか、ニコみせイベントのチューリップなどが
非常に気になってます^^
アバター
2022/02/02 23:40
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
1月のタウンイベントの結果は、黒9、白12、黄7で一日参加忘れてたようです(^^ゞ
2月のイベント参加アイテム、Cの方がカラバリも楽しめて使いやすそうですね(~_~;)
Pもあまり目立たなくていっかーと思ってPにしてしまいましたが(^^ゞ
(P参加はポイント5倍ですね^^)
アバター
2022/02/02 22:21
今回も試算と展望、ありがとうございます!^^ でも私、ネコが苦手。。。
アバター
2022/02/02 21:30
今日発売のPショップを見に行って
このチョーカーは買わないかな
猫鈴があるからなくてもいいやって思ってたら
まさかの参加アイテムで・・・
こういうコーデしずらいものを
参加アイテムにしないで欲しいです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.