Nicotto Town



私が生きる肌


タイトルは昔の洋画のタイトルです。整形?の話だった気が。良く覚えてません。

最近肌荒れのことで悩んでます。食生活がちゃんとしてないから……と自分でもわかってるけどなかなか甘いものやめられない日々です。米中心の生活すれば良いって簡単なことのようだけど難しい。今日は朝卵かけご飯食べてたくさんキャベツいっぱい食べてあんなにキャベツ食べたんだから気になってた団子食べよう!という感じになってお気に入りスーパーで大きいみたらし団子を食べてしまった。
最近やっとケーキ食べなくなってきて和菓子ならよし!みたいな謎ルールができている。和菓子は基本的に豆だからいい!みたいな。
栄養管理アプリを使ってるけど他の人私より百倍くらいカロリー高いもの食べてる。なんでずっと麺類やパン我慢してるのに肌荒れしてるんだろ?と悶々としている。
良く考えたらワインも少し飲んでしまってる。栄養管理アプリなのにとんでもない飯テロアプリで私が我慢してる食べ物いっぱい載ってる。美肌への道のりは遠い。

アバター
2022/02/03 10:27
あまがみさんは肌荒れしたりしますか?下半身は肌荒れしてないので上半身だけの肌荒れなのでひょっとしてシャンプーが合ってないのかなと思いますがどんなの買ってみたらいいか見当もつきません。カウブランドのアミノ系?しっとりシャンプーというのを使ってます。ワセリンって使うとベタベタして上から服着ると気持ち悪くないですか?
アバター
2022/02/02 21:33
私もワセリンユーザーですね
保湿は大事ですな
アバター
2022/02/02 21:28
実は上半身全体が肌荒れというか顔だけじゃないのです……。お恥ずかしい話多分ア○ピー性皮膚炎的な感じです。顔も乾燥して赤くなってまして。刺激が優しいものを……と思って顔にも体にもワセリン使ってます。ワセリンはドンキで適当に買ったものです。もうお恥ずかしい話の連発なのですがあまり基礎化粧品に金をかけられる感じではなくて、美容とかどうでもいいから刺激がなければなんでもいい!的な感じでワセリンです。
アバター
2022/02/02 21:16
肌荒れはどんな感じですか?
乾燥?ニキビ?など種類にもよりますね。
乾燥によってニキビも出来やすくなったり混合肌もありますね

乾燥敏感肌であれば化粧水化粧品などおすすめできます〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.