Nicotto Town



私はもう殺されたんだね。

「殺される」一概に表現方法は間違っているかもしれないけれど・・・


フィルムアウトだね。

年齢も年齢だから。

あったりまえなんだけど・・・

昨日亀有のアリオに行った。

子供のおもちゃを買いに行ったんだけど、赤ちゃん本舗に行ったので、年齢が低い子おのもちゃしかなかった。

でも、ボールとか遊ぶのに適当なものを買って変えてきた。

そこに働いている人が、「あなたはもう切られている」みたいなことを言っていた。

そうだね。昔ヨークマートで働いたこともあったけどもうとっくにやめているし、

引っ越したし、カードもそのころはニコス提携のJCBカードだったけど、

今はかんかつが変わってただのJCBカードになった。ニコスは提携ではなくなった。

切られている・・・

どういう風に解釈すればいいのだろう?

どういうふうでも私は生きて生存している。

現に昨日亀有のアリオに行って現金で買いものをしてきたし。

そこには映画館が入っていて、入り口には今やっている映画のポスターが展示されていた。

なんとなく、私が見たい映画ではないなって思った。

テレビもあまり面白くない最近ではテレビは消している。

映画も見ない。テレビも見ない。

もう世間にはついていけない状態かもしれないね。

おかげさまで、コロナにはまだなっていない。2回とも予防注射は受けたし、3回目も申し込んだ。

で、生きているけど、「殺された」って表現の場合はどうなるの?

そういえば生きているって言われていたころは、私がスーパーに買い物に行くと、いつもいつも

スーパーが満員だったような記憶がある。

今は、私が行くスーパーは閑古鳥が鳴っているような気さえする。

行く時間帯のせい?

昔はテレビを一日中つけっぱなしにしていて、それに操られるようにスーパーに買い物に行ったから、お店が満員だったのかな?

いろいろなからくりがわからないままに大人になって、おばあさんになっていく私。

どなんだろう?

これからはどうなっていくんだろう?


アバター
2022/01/30 14:14
そうですよね?おばさんとして生きる。それでいい気がします。女の子になったつもりっていうだけはやめようと思います。
アバター
2022/01/30 13:24
生きてても良いんじゃない?こころがしんでしまった?
おばあさんじゃなくておばさんとして生きても良いんじゃない?
しにながら生きるには、人生は長すぎるよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.