Nicotto Town



チキンアボド


こんばんは! 
新型コロナウイルス オミクロン株 
予想通りものすごい勢いで感染が広がってますね。 
デルタ株の時もこれだけ検査をしていれば 
もっと感染者数が多かったと思いますが、 
その上ステルスオミクロン株 という 
今のオミクロン株の2倍の感染力がある変異株が 
これから主流になっていくんでしょうね。 
ちらほら 知り合いもコロナに罹ったと言い出してきました。 
お子さんがいるところは特に大変ですね。 
こればっかりは気をつけててもこれだけ感染者が多いと 
いつかは自分も感染するんだろうと覚悟を決めています。 
皆様もお気をつけてください! 
------------------------------------------------ 
今日の晩御飯はチキンアボドというフィリピン料理を作りました。 
お酢が効いててとても美味しい料理です。 
写真とレシピ貼っときますね。 
https://d.kuku.lu/42cb5dea4 
チキンアドボ 
https://philippinetravel.jp/filipino-recipes/chicken-adobo/

アバター
2022/01/28 17:22
たんぽぽさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

豚バラはどんな料理にも使えるナイスな食材ですね!
たまに固まり買ってきてチャーシューを作っています。
鳥手羽のシンクロナイズドスイミングwwうける(o^―^o)ニコ
ガパオライスか久しく作ってないなあ!
明日イタリアンパセリ買ってきて作ろうかな!
アバター
2022/01/28 14:46
わ~!
私の好きなポーク!w
豚バラって美味しいものね!
私はいつも豚バラの塊買ってきて自分ちでミンチにしてます~^^
そのミンチで(鶏じゃなく)ガパオライスにするのが好きです~^^

昨日は鳥手羽揚げにしたんだけど
揚げ油の中にシンクロナイズドスイミングのようにきれいに並べて遊んじゃいました^^
アバター
2022/01/28 07:13
たんぽぽさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。

さっぱりして肉も柔らかくておいしいですよ!
特に夏にいいかも!
ちなみにポークアドボも美味しいですヨ!
レシピ貼り付けときますね。
https://kumiko-jp.com/archives/123197.html
アバター
2022/01/28 00:54
こんばんは~^^

チキンアボド?初めて聞きました~
お酢でチキンを煮ると柔らかくなるものね^^
加熱するから酸味もやわらかくなって美味しそう!
レシピもありがとう!
今度作ってみようかな~!
ジャスミンライスもちょうど買ってきたので合いそう!!!

真夜中にお腹がすいてきちゃった~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.