長くて短い三か月
- カテゴリ:日記
- 2022/01/27 13:19:42
たぶんきっと。
三か月というのは、昨年から予定していた引越しの目途でした。
実際には4月か5月頃になるかもしれないな~と
ゆっくりのんびり少しずつ準備すればいいかな~と
構えていたものでしたが。
三か月という時間以外、内容は大いに変更が入りそうです。
とはいえ、私は仕事さえできれば良いので、
むしろ身軽になるのかしら…大きなものは処分してしまっていい。
仕事用のマシンは2台にして、気晴らし用のWinが1台。
仕事用のデスクとアーロンチェア。
大事なベッドと、気に入った食器とキッチンツールを少し。
大きなテレビも2台いらないし、なんなら20インチのだけにして。
はっ…こたつは必需品…。
どこが身軽なんだろう…
仕事を始める直前、一番最初は段ボール2個だったのに。
最初の仕切り直しはそうだったんですよ。
これからの仕事に必要な材料と書類が段ボール2個。
あとは小さなバッグに着替えを少しだけ、
車に放り込んで再出発でした。
途中なけなしの貯金でMacのiBookを買いました。
その後半年以上はそんな状態で仕事だけしていましたね。
部屋も借りたけれど置く家具もなくて、段ボールの上でほか弁食べてました。
その1年後に会社を作り、10年間働くだけ働いて突然のブレーカーダウン。
会社は当時の相方にまるっと任せてしまって、2度目の仕切り直し。
回復すれば仕事はしたかったので、その時の荷物は随分多かったです。
この時期では確かにコロナの心配は大きいですよね。
いろいろ考慮せねばならないこともあり、尚且つ荷物をまとめる重労働…。
考えただけでもこたつに潜りたくなります。
YURIさんもお母様もご無理の無いように、がんばってくださりませ。
私もにゃんこを楽しみにがんばります☆
心の中に在る何か…現物よりもそちらなんでしょうねぇ。
8年という月日は長かった。
長かった、と思いたいだけなのかもしれないですけれど。
私が小学生の頃でさえ、引越しであればダンボール2個じゃ足りません(;^ω^)
もうコロナ前から(っていうか10年以上前から)引越ししないと~って言って新しく建った住宅だけは見に行き、車問題とか災害対策どうすんだって言ってる間に父は亡くなり猫も亡くなり、やっと重い腰を上げて役所に伺いますと電話を入れた矢先に緊急事態宣言・・・。
未だ絶賛頓挫中なのですが(物だけ少しずつ捨ててる)、瑠璃さんのお引越しの方が先になりそうですね(;^ω^)
うちももう動いてないとダメな時期なのに、同居人が帯状疱疹になってそれどころではなく、やっと落ち着いてきたかに思えたら、また痛みがぶり返したようで、ペインクリニックで出してもらえる1番強い痛み止めを処方し直しているところです。
でもまだ痛いと言ってる(;´д`)トホホ
持ち物が同居人の方が私の5倍はあるので、そして私より生来のろまで、今は高齢者になってしまったので、そっちを片付けさせないと目処が立たないんですよね(;´Д`)
物件決まったら嫌でも3ヶ月以内に出ないとならないので、この体力なし2人(中高年)、春になったらもう暑くて私がダウンするのか目に見えてるんですが、ここへきてまた感染拡大が爆発するという・・・。
ワクチンを打っているか否かにも関係なくほぼ何をしてもうつっちゃうレベルの感染力だというのを鑑みると、とにかく他人との接触だけは避けたいんですよね。
同居人はワクチン打ってますが、帯状疱疹で弱ってる今、重症にならなくてもかかって欲しくないですし、同居人がかかれば私も100%感染するので、この体の弱さだと問題が出る可能性の方が高い気しかしないですし(;^ω^)
今から効きもしないワクチンを打つのに、人の多い場所に行く方が危険ですし。
ほぼうつされに行くようなもんですから(=_=)
早く治療薬が開発されれば、最悪感染しても適切な治療が受けられるのでまだいいんですが、治療薬がない状態では何も出来ないなと思っちゃいます(;´Д`)
瑠璃さんの方は大丈夫でしょうか・・・。
引越しすると体力が根こそぎ奪われるでしょうから、くれぐれも倒れないようにお気を付けください。
私ももう、自分の体力なさに愕然とするレベルなので、死ぬ気でやらないとダメっすねw
ニャンコが飼えるお家でありますように~(*´▽`*)
きっと。。それは心の中にあるナニカかもですね(^_-)-☆