Nicotto Town



仕事は・・・

私の場合、軽作業ということで、色々なものをピッキングしてきて、梱包して、最後には宛名シールを張って、出荷する。


大体はこのようなことをやっています。

この仕事はメインの仕事で、このピッキングされるものを棚に納める入庫という仕事、

それから、その時に出た段ボールの箱をつぶしてかご車に畳んで並べて出す仕事。

梱包の時に品物を入れる段ボールの箱を作る仕事。

そのような数字が多ければ多いほど、作業的な仕事は沢山あります。

それで倉庫の仕事が好きです。

初めのころは、段ボールの箱作りとか、段ボール箱の箱つぶしみたいなことをやっていました。

その仕事は何と一日中それをやるのです。

数が多ければ多いほど、スケールがでかければでかいほど、このような仕事は多いです。

シール張りの仕事って言っても、一日中あて名シール張りってこともあるくらいです。

どの倉庫に行っても、何をピッキングするのか、何を梱包するのかということは、

あまり口外してはいけないみたいになっています。

秘密ということです。

でも、秘密と言っても、そこにたくさんの派遣の人が入って、売り上げが上がったりするのでしたら、まずは、秘密にならなかったからなのでは?

色々な人が知ったことによる売り上げなのではないか?

まあ、色々と考えてしまいますけど。

あまり余計なことを考えない方が良い。

働いた場所で扱った品物を、いちいち買うことはできないからです。

働いて作業をやって、時給をもらいに行っているのですから。

大体行われることを把握したら、あとは、その倉庫ごとに、命令する人ごとに、やり方の手順が違います。

この手順が違うってことがみそ

自分がやりやすい手順でやってはいけないってことです。

嫌われるし。

以上が私が経験した事の感想です。

とても、働きやすかったです。

私が日々、見ているyoutubeの動画に出てくる芸能担当の人たちとは、まるで関係ない仕事のように思いますけど。

逆にyoutubeに出てくる人たちがお客様になってくれているのでは?

そう思えちゃうこともあるくらいです。

でも、私は同じところにいなくて、毎回一回ずつ違う場所で働いているので、何のつながりもないんですけどね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.