Nicotto Town


のほほん日記


寒い夜にはででんのでん!


おでんがでん!!

ということで、本日の夕ご飯はおでんでした。
美味しく煮えた❤
因みに明日もおでんの予定です。

おでんとカレーは連日になっちゃうさだめなのさ~♪
いっぱい煮た方が美味しいし、時間おいて味しみた方が美味しいから仕方ないよね。

アバター
2022/01/25 22:13
>AST674MGさん

こんばんは。

鰤大根も冬のご馳走ですよね~。
切り身で作ったお上品な鰤大根も美味しいですが、鰤アラ使ったものの方が好きだったりします。
下処理きちんとして、生姜大目にして煮るとご飯に乗っけても美味しいし、酒のアテにも良いのですよね~❤うっとり。
煮物系は1回冷ましてからが美味しさの本番ですよね^-^b

白×黒劇場、本当にご馳走様でした!!!
美味しくいただかせ…じゃなくて、堪能させていただきました。
うさズ可愛い❤腹黒さ加減もまた愛い❤

「美味しいモノは黒い色が多いよ」という白うさちゃんと「白うさは自分より人参いっぱい食べてるから脂が乗ってて美味しいよ」という黒うさちゃん。
このときのうさズ、私の脳内では2種類おりまして…

パターン1
双方とも真顔&死んだ魚の目状態で感情こめずに早口パターン。

パターン2
双方ともお目々キラッキラ☆きゅるりぃん❤で相手を指差しながら感情た~~~っぷりこめた早口パターン。

果たしてどちらが正解なのか、はたまた別の正解があるのか。どうなんでしょうね~。

コメント欄の空白はお気になさらず~。
あるあるですもの。
アバター
2022/01/25 01:36
今晩栄^^いつも此方にも有難うございます。

いいなーおでんいいなー><。ウチは昨日鰤大根を作ったので
今日・明日メインの予定ですけど、野菜メインのおでんも
しようかな~と企んでしまいました(野菜を食べる為と称して。笑)
一杯の材料でしかも一旦完全に冷めてからの方が、絶対美味しいのが
煮物系ですもんね!

それから白黒劇場。追伸~の舞良samaへのお礼のつもりで
書かせていただきました。気付いて頂けて良かったです><。
舞良samaのコーデからのお話やキャラ設定も楽しく拝見してますので^^!
(うさたちはホントに動かしやすいですね。でも普通に可愛いのに
ダークなキャラ設定になるのは何故だろう。笑)














カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.