Nicotto Town



私は、生きているけど、忘れられた人。

過去に付き合った彼氏も、私の事だけは記憶から消すらしい。


私はそれでいいと思った。

きっと「地震は来ない。」と思った。

心を扱ったものだけは、危ないと思う。

体の関係は、その時に決着がついているのだから、何も後悔なんてものはないものだ。

新しいもっと若くて顔立ちもよい健康な人が現れれば、そっちのほうがよくなるはずのできごとなのだ。

でも、心を取り扱ったものだけは、そうはいかないと思う。

年齢を重ねて、顔も崩れ体もよく動かなくなって、それでも、なお思い出すもの。

人間は、愛だけでは生きていけない。

その時その時に健康と、お金と、一緒に行動する仲間と・・・・

そういうものだ。

それでも、愛というものを経験した人は、思い出す。

私にも、こんな愛があったころがあったと。

私にもこんな表情を浮かべてくれる人たちがいたってことを。

それが一方的なものであれば、それには電気が起こらない。

なので大丈夫だと思う。

いろいろと、ピュアな心だけの恋愛のほうが、人間を狂わすことが多いし、

地震も起こりえるような気がする。

私は、もう彼には忘れられた存在なので、私を原因とする地震は起こらないと思う。

そこに何の電気も、心の揺れも起こらないからです。

地震が来たらそれは、他の人の起源するものだと思います。

地震が来るまでは調子よく生きられる。

もう南海トラフ大地震が来たら、その先は死んだ方が良いって思うくらい。

生まれ変わって、新しくもっといい感じの新しい肉体になって新しい思いで、

新しい恋愛にだって出会えるんだよな。

私には、今は愛はないんだと思った。

アバター
2022/01/23 11:39
これから?あるのそんなの?
アバター
2022/01/23 11:04
初めましてですが、今のままでいいと思いますよ。
「南海トラフ大地震が来たら、その先は死んだ方が良い」ってあるけど、
そんなことされちゃ、せっかく見つけた日記、もう読めないじゃないですかー。
これからの愛に巡り合えますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.