Nicotto Town



今日は孫と遊びました。

孫がうちに来て一緒に食事したり、おやつ食べたり、パソコン使って遊びました。


私のうちのパソコンは、自分で購入したもので、会社のものではなく自宅のものです。

それで、孫と遊ぶときにパソコンのyoutubeの動画を使って遊んだので、

何か迷惑が掛かったでしょうか?

孫が、口にするワードを打ちもんだりそこで現れた動画を見たり、次々と現れる動画を一生懸命に見ていました。

ロボットが出てくる場面では、「そういえば私の子供の頃ジャイアントロボっていうのがあったな」

そう思って検索すると、そのころ一緒に見ていたものが次々と思い出され、

「悪魔くん実写版」とか、「河童の三平」とか、色々youtubeで見て見たりしました。

懐かしかった。「ジャイアントロボ」の頭はスフィンクスのような頭をしていて、

何か関係があったのかな?なんて思ったり、悪魔くんに出てくる呪いの言葉が、

「エロエムエッサイム」っていう言葉で、なにか「エロ」と関係あったのかな?

なんて色々なことを妄想してしまいました。

その主人公に出てくる男の子がイケメンで、悪魔くんと、ジャイアントロボを操縦している男の子は両方とも好きでした。

小学校2年生くらいの時に、夏休み漫画大会っていうのがテレビでやっていて、

近くの店でパインアイスキャンデーを買ってきて、それを食べながら見たものでした。

なつかしー。

今日は孫と、一緒でとても楽しかった。

孫を送って帰る途中に、何か女の人が私に向かって、「テキトー」っていった。

だれだろうと思ったけど、そちらの方には気が付かなかったふりをして振り返りませんでした。

孫と遊ぶときに、職場の事とか仕事の事とか考えながら遊んでいなかったなって思ったし、

それに私が子供の頃見ていた、そういう子供用のドラマって、意外といろいろな場

面で、自分自身に影響けていそうな気が少しするので、びっくりしたんです。

ちょっと怖いなって思った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.