Nicotto Town



ベーシックインカム制度


昔テレビでベーシックインカム制度というのをやっていた。

生まれてから死ぬまで?生活するのに必要な十分な金を配って仕事してもしなくてもどっちでもいいというような内容だった。貧困による自死や少子化対策になると言っていた。生まれてから金がもらえるから養育費かからんという話やった。外国では一部導入されてるとかなんとか昔テレビでいってた。私が生きてる間に実現するのかねえ。お金もらえたらいいなあ。これが実現すると物を作る人が居なくなって物の値段がめっちゃ上がって結局生活費無茶苦茶上がって仕事に関しては今と変わらない生活になるかも、みたいなことも言ってた。
コロナ流行るだいぶ前に言ってたことやしもうこんな話は消えたのかな。
最近台所洗剤が自分の中で話題になっている。200円代で買った台所用洗剤の詰め替えパック?めっちゃ大きくて1キロくらいありそう。私は皿洗いするときは2滴くらいしか洗剤つけないので一日に換算すると多分6滴くらいやと思う。この台所洗剤は一体何年もってしまうの?とドキドキする。この台所洗剤がなくなる頃にはコロナで地球滅亡してるんじゃないかしら?と思いながら毎日皿洗いする。。台所スポンジもなかなかなくならない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.