Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 8.ファッションテーマ 


  おすすめのテーマはこちらでございます。

  キーカラーはインディゴ、あるいはグリーン。
  和の要素を加えてみてはいかがでしょう。
  コンセプトは王あるいは皇帝。
  テイストはLieto リエート(陽気に)。

  今日もよき日でありますように。

ロワちゃん製診断メーカー #今日のファッションテーマ
https://shindanmaker.com/1080624

 ◆

このコーデで陽気な王って…… いろいろ問題があると思うが、
先刻までの、あどけない系の顔に飽きたので。


髑髏盃の歴史は、紀元前からあるらしい。
神話にも、敵対した王に、その王の息子の頭蓋骨で作った盃を送ったという話もあるとか?
戦勝国が、敗戦国の王やら何やらで作った髑髏盃で酒を干し、勝利を祝った、
なんて話は、ほっくりかえせばいろいろ出てくる。

浪漫があるかと聞かれれば、あるとは言えないけど ( ̄~ ̄lll)
ニコアイテムなら、ちょっと欲しいと思う。

アバター
2022/01/18 10:06
髑髏盃か~
イメージとしては織田信長かな?

スカルキャンドル……持ってると思っていたけど、クローゼットや倉庫にもないから
フリマに出しちゃったかな^^;
アバター
2022/01/17 22:18
和ちゃん ありがとう〜(*ノˊᗜˋ*)ノ

頭蓋骨の盃?
ニコッとタウンでアイテム出てもいいよね〜^。^
でも私が欲しいのは完全男女共用 
ショットのロングのピーコートみたいなシルエットがストレートのやつ
アバター
2022/01/17 22:17
おお、かっこいい~~~~^^
しかし怖いのね^^;
アバター
2022/01/17 22:12
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=70920188

まねっこしたー( ´w`)www
アバター
2022/01/17 22:02
スカルキャンドルと着流し姿で、みんなで並ぶ? _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2022/01/17 22:01
信長で「髑髏盃」と言えば、浅井長政?
アバター
2022/01/17 21:48
おされねー よいな まねっこしよかなw( ´w`)ww
アバター
2022/01/17 21:42
あれっ(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
コメ書いたの消えちゃった(゚▽゚;)
再現を試みる(;^_^A アセアセ・・・

和の要素で王あるいは皇帝ってゆーと
帝(・・? と思ったけど
第六天魔王ってテもあるか(;^ω^)
それで髑髏盃なのね(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.