Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


妙にホラー風味な夢を見ましたw 


先週どういうわけか、すんなり眠りに落ちていけず。
4時とか5時頃になって2~3時間やっと眠って仕事に行くという、
わけのわからん日々を送っておりまして。

昨夜ようやく24時前に、あ、眠れそう…… となって布団で丸くなって寝たんですが。
緊急の津波警報に叩き起こされました。

それでも、そっこう寝たんですが、その後の夢がなぜか、追われる夢でした。





私は異世界ファンタジーに出てくるような都市にいて、
自分は見覚えのない姿をしているものの、それを自分と認識していて、
何の役にも立たないスマホを握っているんですが。

トップ画面に、文字と記号のようなものを組み合わせた一行が時々、流れてくる。
スマホで位置を掌握されているかも?

そんな状況下、ひたすら建物の合間やら裏路地やらを逃げている、という夢。

起きた時、真っ先に〝これはたぶん警報のせいだろうなぁ〟と。
あまり気分のいい夢ではありませんでしたが、
どこか他人事なところもあって、まぁオモシロかったので良しとしましたwww


ちなみに夢の私をニコアバで無理やり作るなら、こんな ↑ 感じ。
見ため的には、13歳前後? とか幼くて。自分のことながら、性別もよく解らなかった。
まぁ、自分の性別なんか気にしている余裕なかったんですけどね!

ついでに言うと都市の雰囲気は、ジェレミーブレッド主演シャーロックホームズの映像に出てきた
下町っぽい場所が混じっている感じ。
このへんは多分に私の趣味だろうと思います _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼


アバター
2022/01/21 13:34
この時の診断が、和ちゃんの夢の中でおっかけてたやつだと思うw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=514281&aid=70925024
アバター
2022/01/18 09:27
一緒に逃げよう!
アバター
2022/01/17 21:42
あーーーっ ご心配をおかけして申し訳ありません。

私は海から遠いので、震災当時も津波の恐怖には合っていません。
(私のもとまで津波が到達してたら、市の行政機構は完全に水没してます)
しかも震災当時、電気とか一切合切が止まっていたので、
被災民はすべからく、テレビ等々で放映されたリアルな映像とかも見ていないんです。

私の夢の原因は、たぶん、おそらく『スマホ』です。

スマホ、私は日常的に音を切っているので(バイブで電話が来たのを知る)
音がなる、というのはかなりの非常事態、イレギュラーなんです。

スマホがイレギュラーを引き起こす、というのが、夢の一因かと (*ノωノ)
アバター
2022/01/16 23:56
ホームズの下町ですかー(´・∀・`)ヘー
それは追われる夢でもいいからちょっと行ってみたい(・ω・)bグッ
13歳前後ってよいお年頃
まるっきり厨二じゃないですかー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2022/01/16 23:10
それって転生じゃないの?
背景が暗いから和ちゃんは3Dゲーム世界のアバター
それが追われるようなシナリオだった とか^。^

ちなみに1958年のフランスなどいかが?^m^
今、みんなで遊んだアナカンを漫画にした「密恋」をフランスの出版社に持ち込もうと
フランスに転生させているんだけど、エクリュをフランス姓にするとしたら何がいいですか?
アバター
2022/01/16 21:12
夢の中で、
災害時の脱出の予行演習をしていたのかも~~。(微笑)

ニコアバの息の白い所が、追われている感じが良くでてる~。
アバター
2022/01/16 16:44
その通りっヾ(≧▽≦)ノ゙
手前側はんぶんを隠すと印象が変わることに今日はじめて気づいたのっ!
アバター
2022/01/16 16:33
この背景は
2019年「スプリングデートのおしゃれな町並み」ですね。
私も持ってるけど、上からの光と、後ろの影と白い息で
不安な雰囲気でてるよね!
アバター
2022/01/16 16:03
うん仙台の方も津波警報出てたから、大丈夫かな?心配しました。
大きな津波や地震に遭ったところの方は、怖いだろうなと思います。
遠く離れた海底火山の噴火での津波警報
やっぱり海というか地球はつながってるんだとか、変なところで感心したりしました。

夢の【逃げる】は何を暗示してるのだろう?
相変わらず忙しそうなので、身体に気をつけてくださいね。
アバター
2022/01/16 14:32
この背景見たことないなあ(o´艸`)

ただでさえ睡眠時間短いのに叩き起こされて災難でしたね。
この夢も怖いね。
私10時くらいに寝て何度かトイレに起きるけど速攻寝てる
一体何時間寝てるんだか?
アバター
2022/01/16 14:20
海底火山の噴火は特に影響ないって聞いてたのに、
朝のニュースでビックリ@@
さすがに瀬戸内海は影響ないからと普通に仕事行ったけどね~

シャーロックホームズの時代の下町か~
一体、何から逃げてたんだろうね?
アバター
2022/01/16 13:51
海底火山だもんねー びっくりだった 19世紀末ロンドンというのはなぜに魅力的なのだろう。
きったないのになw
アバター
2022/01/16 13:40
高台に住んでて、さらに東京湾の内側にある横浜市には
ほぼほぼ影響なさそうなんですけど
津波警報ばんばん来ましたよ。
いますぐ高台に逃げてください って言われてもなー
ここすでにだいぶ高台だからなー とか思いながら寝ました。
うちまで津波が来たら、日本ほぼほぼ壊滅です。
(それくらい高台なので、この前の雪の日はあっという間にバスの運行が止まったわけで)

不安な気持ちのままで寝ると、そういう夢を見るよね。
でも行ったことないけど、なんか見たことある街並みとか
誰から逃げてるのか、どこに逃げればいいのかわからない不安とか
それは映画みてるみたいでおもしろそうです。

アバター
2022/01/16 13:09
ブレードランナー19世紀版ですなぁ。私はソニーの端末ですがグーグルは削除していますw
アバター
2022/01/16 12:44
私も今朝起きて変に疲れてたわ><
私も負われる夢を見たような・・・
夜中に津波警報とか止めろよー。
第一波、もっと早い時間に来てたみたいじゃん?
(石巻市鮎川では、15日午後8時53分に第1波が到達し、16日午前2時11分に70センチの最大波を観測しました。)
だったらもっと早く出せばいいのに(-"-;)
アバター
2022/01/16 12:40
ホームズの下町の雰囲気よーっくわかります(≧▽≦)
と、そこにテンション上げてしまったけど
津波警報は恐ろしかったのに違いない;
なんせ今までにない津波で、噴火の後しばらくは心配ないだろうのはずが
夜中になって突如3メートルの津波が来る!!でしたもんね。
今のところすごい被害はなさそうで安堵してますが
少し前の軽石漂着よりもっと海洋資源やらに影響ありそうだよなーと思ってます。


コーデはベーカー街に迷い込んだ現代の(スマホ持ってるから)
小林少年(乱歩ですけどw)みたいに思えてしまいました。可愛いのは間違いない^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.