Nicotto Town



男の人がお金をくれる場合は、

それでは足りないと思ってしまったときにはどうする?


「かわいくない女だ。」

そう思うことでしょう。

だからめんどくさい。

自分が働いている場合は、足りなければもっと働けばいいし、自分で調節ができるし。

これでも夫からも、生活費は入れてもらっているのですけど、それでは足りないと思っているので、働きたいです。

もう働けなくなる年齢が迫っているので、あと3~4年間しか働かせてもらえないので、ギリギリまで働いて、余分な貯金できたらいいなって思う。

働けなくなったら一気に隠居かもしれないものね。

その時になってからでは遅すぎません?

私はいつも小さく、

お金を持っていない立場で、

お金を持っている人々にマウントを取られて生きてきているので、

自分で働き、精神的な自由を勝ち取りたいです。

こんな気持ちは誰にも、わかってもらえないのだろうか?

アバター
2022/01/16 11:29
そうなんですね。
アバター
2022/01/16 11:27
いえいえ、お金の余裕は心の余裕ですものね
あるに越したことないから働きたいという気持ちとってもわかります。
最近は自分で作ったものを売ったりネットでなんでもできるなと思って
雇用に拘らず色々やりたいことで稼げると良いなと思います





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.