Nicotto Town



ひとつ勉強になりました。

こんなこと、もっと若いころから知っていなければいけなかった。


それはね、自分の好き嫌い、特に人間に対しての思いは、人に言わない方が良いってこと。

私はものすごくこれを破り、好きになると、軽い口で

「誰々さん好き。」って普通に言ってた。周りの人にも。

これで、「君子危うきに近寄らす」ってことで、仕事上大切な人に避けられる羽目になってしまった。

それから、「いいことが何もない。」と思われてしまった。

これを言わなければ、

本当に好きな人と、付き合うこともできたし、たとえ失恋しても、同じ職場で働き続けることすらできたはずなんですよ。

だから、いまのような点々と働くっていう風な状態にならなくてもよかった。

今は今で、それが重宝なやり方だって思っているので、慣れましたけど。

私だって、できれば、同じ場所で働ける方が通いやすいし、働きやすい。

昨日の失敗を今日はクリアできるっていうのは、同じ場所で働くからできるのであると思う。

一日ごとだとそれができない。

一日出て、その時はちゃんとできても、しばらく何週間たってから同じ場所に出向いた時に、前回の事を忘れていて、やっとのことで思い出しながらやって、

自分の名前を書き忘れたりしたときに、午前中にあんなにやったのに、私がやったことにならない事態が起きたり、

失敗もおおい。

失敗したことを次の日に挽回することができない。

これが悲しいです。

勉強になることが、遅すぎる。

もっと早く気が付くべきだった。

後悔し始めると、きりがない。

きっとこれからの人生は、気を付けるんだろうと思うけどね。

年齢も年齢なんだから、恥ずかしいよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.