Nicotto Town



豪雪地帯の



雪下ろし中の事故のニュースを観て思うこと
毎年高齢の方が転落して亡くなっている
痛ましい 高齢じゃなくても辛い仕事だと思う

屋根に熱線を這わすとか、スプリンクラー設置するとか
少なくとも高所だけは登らなくて済むように
できないものだろうか

玄関前の雪かきだけになったらちょっとは
安心して暮らせるようにならないかな


アバター
2022/01/15 16:14
りょ~さん 優しいね。
ほんと、なんとかならないかと思うけど
寒くなる前になんとかっ補助とか出ればいいよね。
おかねが自由に使える人はいいのだけど、コロナ禍ほんと大変だと思う。
成人式の年齢変えるとか・・そういう話の前に大切なことがいっぱいあるよね。
こわいです 哀しいです 助けてあげたいです。

夏子の住んでいる街はほとんど雪は積もらないから 雪掻きの経験もなく
雪おろしもテレビの中だけでしか見ていません。
それでも山間部はかまくら作れるくらい降りますね。
学生の時まで 余り雪に触れていないから雪の日は楽しみで
ロマンチックなのばかり想像してたw
みんなでスキーに行ったときに、誤って転がってきた人が友の中にぶつかってきてね。
大きな事故になったの。もう辛くって・・スキーはやめた。
車イス生活・・・なにも悪くなくて、そこで楽しもうと待っていただけなのに…

ピンクのフードがかわいくって ほのぼの。
紫のもふも付してるのはなあに?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.