Nicotto Town



ブリジャートン家


Netflixのブリジャートン家というドラマにハマっている。マリーアントワネットくらいの時代のドラマなのだが、社交界の美しい女性たちが社交界で誰とくっつくかということでドロドロの恋愛模様が描かれている話だ。

時代的に女性は髪の毛を天高く結い上げて綺麗なドレスで谷間ぼーん!という。ドレスキラキラ〜!宝石キラキラ〜!マカロンどーん!みたいな。絵面が綺麗で見てて楽しい。
誰とくっつくかっていう結婚に至るまでの話がめっちゃ長い話で、多分最後まで誰ともくっつかないかもな〜と思う。女性たちはお菓子で太ったとかコルセットが閉まらないとかそんな話ばかりしている。でも実際テレビ見てると、女性が主役の話だとどうも仕事バリキャリ!の話が多い気がするのだ。ずっと仕事ばっかりで恋はご無沙汰の主人公。久しぶりに現れた合コンイケメン君に心奪われて!?みたいな。
最近あんまりドラマ見てないけど女性が仕事バリキャリの話ってストーリー的にあんまり面白くない気がするのだ。もちろん好みによるってわかってるけど。主人公が職場の嫌な人に怒られてるシーンなんてドラマで観てても面白くない気がするのだ。ドラマ観てる時ってゆっくりくつろいでるわけやから、主人公の綺麗な女性がリッチな生活してるところが観たいんだよ〜!
ドラマに対しての偏見やけど、主人公の女性が頑張ってないと感情移入できないってことないと思うねんな。
ブリジャートン家の主人公はピアノ弾いたりきょうだいとペチャクチャ喋ったり、恋人と散歩したり、男同士が女子を取り合って決闘だ!と銃をぶちかます。
めっちゃいいドラマなのだ。主人公はドレス着て泣いたり食事したりしたり踊ったりしてるだけ。
結婚するまでのモラトリアムが長く長く引き伸ばされてなんともえいえないエンターテイメントに仕上がっている。
おすすめドラマの紹介でした。

アバター
2022/01/15 09:59
あまがみさんも観てるんですね!多分何シーズンも続く気がします。
アバター
2022/01/14 23:46
めちゃくちゃ面白いですよね。つづきがみたい、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.