Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


♂ってやつは



2022.1.4 19:30-20:13 NHK総合で放送の
「ペンギン・ラブストーリー」を録画で観ました

すみだ水族館のペンギン相関図2022
の証拠たる映像の数々
ペンギンとスズメをこよなく愛するわたしに
何なの、人間と変わらないじゃないと思わせた♂ペンギンが
プレイボーイのバジル♂
ペンギン界では声が太くて、求愛の「おっ、おっ、おっ、おっ、
おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」が
長く伸ばせる子がモテるらしいんだけど、
高い岩場で、まつり♀といちゃいちゃ毛づくろいしてるのを
一段下の岩から奥さんのピーチ♀が見ている
それに気づいたバジル♂は何もなかった様子で
岩をぴょんと飛び降りると、なんと!まつり♀が後を追ってきて
ピーチ♀に体当たりして突き飛ばしてしまいます(゚Д゚;)

それからバジル♂の取った行動というのがっ!!
ピーチを心配するでもなく、まつりを非難するでもなく、
ひとりでプールに飛び込み、仰向けで羽を伸ばして浮かんでいるのです
「俺の知ったこっちゃねー」か
「モテるってつらいな」か
「♀ってのはめんどくせ」か
ここは男性諸君にバジル♂の気持ちを代弁してみてほしいところです

アバター
2022/01/16 11:37
メルモさん
言葉を持ってるって、凄い事なんだもんね
話し合おう そうだそうだそうしよう(^<^)
アバター
2022/01/15 22:26
ペンギン君に限らず、全ての動物の行動って
なんで?どうして?って言うような行動をする事がありますw

人間だけは、その理由を言葉に出して説明が可能ですがねぇ♪
アバター
2022/01/15 20:04
紫水晶さん
そうでもないみたいです
ポテチ♂とリンゴ♀のカップルはリンゴが年上でぐいぐいリードとってます
アバター
2022/01/14 21:09
こんばんは~(*'▽')
鳥の世界ではメスが強いって思ってたけど
ペンギンはオスの方が優位なのかな!?
アバター
2022/01/14 05:36
toruzoさん
♂はうまく逃げるんだ、ホント(^<^)
アバター
2022/01/14 05:35
さぬどん
♂に都合のいい定義を持ってきましたねー男女の話になると大体こういうパターン得意よね
今は、マキャベリ置いといて、半藤一利さんで歴史を学び中です
「靖国神社の緑の隊長」と「歴史に『何を』学ぶのか」を読み終えました
敵兵によって殺されたよりずっと多くの人が餓えて飲めなくて見捨てられて死んでいったの
ですね 半藤さんは15歳の時に大空襲の川の中でどっちが底でどっちが水面かもわからなく
なって、脱げた長靴が沈んでいった方と反対に泳いでボートに助けられ生き延びた人です
今畑に捨てられている不細工な大根で一杯炊き出しをして食べられなかった兵隊さんたちに
振る舞いたいと思いました
アバター
2022/01/14 05:28
のあちゃん
きっとピーチがバジルの腕が折れる前に力を緩めると思う
ピーチとまつりが結束を図れないところが♀の弱みかもねー
アバター
2022/01/13 22:03
本人しか 解からんよ (。^_^。)
アバター
2022/01/13 21:54
どちらの肩を持っても遺恨が残ります。
かのマキアベリが使えたフィレンツェもスペイン王国とフランス王国の大国のはざまで、どっちつかずの態度、引き延ばし作戦で、祖国の延命を図ったのです。
小さな争いに首を突っ込むことにより、世界大戦がはじまるかもしれません。青年ガヴリロが、サラエヴォを訪れていたオーストリア=ハンガリー帝国の帝位継承者フランツ・フェルディナント大公を暗殺した小さな事件から、4つの帝国(ドイツ帝国、オーストリア=ハンガリー帝国、オスマン帝国、ロシア帝国)が崩壊するという事態に至りました。バジル♂は、世界を守ったのです。
アバター
2022/01/13 21:30
ピーチとまつりがバジルを左右から引っ張って
羽をむしり取ってしまえばいい( ̄ー ̄)ニヤリ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.