Nicotto Town



近況 


最近は特に人間関係で変わったこともなく普段通りの生活をしている。でも個人的にはいろいろ生活の中で変わったことがある。お腹にきもいデキモノ?ができて食生活の見直しを心に決めて普段いろいろ料理や食べるものを変えていったりとか工夫の日々をすごしている。

糖分たっぷりのものはできるだけ食べないとか麺類やパンは基本的に食べないとか自分ルールの中で生活している。前は夜食にパスタ〜とか昼飯にうどん〜とかパン屋のパン4つも食べた〜とかそんな生活をしていた。以前年配のおじさま?にアトピーのこと相談した時に麺類とかパンはあまり食わない方がいいよと言われて衝撃を受けたことがある。20歳くらいの時の私は麺類大好き人間だったので麺類やめるくらいなら死ぬ!と思っていた。
しかし月日が流れ、ステロイドの副作用で皮膚がすごいことになったり肌荒れやいろいろ体調が思わしくないことが増えてきて食生活の改善を心に決めた。
米や卵、魚介類や肉など小麦粉でできた物以外を食べるようにしている。かなりアバウトなルールなのでケーキはオッケーとかスイーツは乳製品中心なら食べてもいいとかいろいろルールがある。
朝はヨーグルトやバナナを食べてたのだがこれは結構糖分がすごいんじゃないかしら?と思って朝は米や納豆を食べるようになった。
最近は何であんなに麺類に固執してたのかよくわからなくなっている。普段小麦粉の摂取量を減らすとあまり食べたく無くなってくる。
適当なルールなので揚げ物は食べてもいいとかなんとも都合のいいルールなのだが……。麺類食べなくなった方がむしろ美味しい物食べてる気がする。
カロリーが高いから外食も減らしている。
普段は食生活に注目した生活をしている。

アバター
2022/01/14 10:14
それが全然変化がないのです。結局スーパーでカロリー高い物買ってドカ食いしちゃうし、肌ツルツルになったかなと思ったらあんまり変わってないし。ちょっとだけ変わったかなあ〜?とは思いますけど。何より続けるのが大変なのです。明日も明後日も自分で決めたカロリー低い食事をしないといけない。豊満な体型で体調いい方はなんでそういう状態なのでしょう。
アバター
2022/01/13 22:03
素晴らしいですね。何か変化があれば教えてください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.