Nicotto Town



冷え込みの要因

会社に向かう最後の改札をくぐると大雪だった

家を出るときは降っていなかったので別世界にたどり着いたよう
降り始めて間もないので積もってはいない
帰りが心配だったがその頃には雪の気配すらなかった

仕事をしていると冷え込んで仕方ない時がある
特に朝の始まりの時間
手が動かないので給湯器で温めたりカイロを握りしめたりする

今日になってどうしてこんなに手がかじかむのか発見
それは机が冷えているからだ
机で作業するときは何をするにせよ手を机に付けている
それが書類ごしだったとしても机の冷たさが手を冷やしてしまうようだ

机の上に布地かなにかを敷いて作業すれば冷えないかもしれない
しかし筆を使うときはどうにもならないだろう
そうはいっても原因がわかっただけでも気の使いようはあるかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.