Nicotto Town



なんだか、神様の話とかは天と地しかない。

仏法の話は、もっと複雑で、10段階の世界観がある、


それにもっともっと、複雑で、おもしろい。

仏法による神のいい方は、諸天善神という。

字はこうでよかったのかな?最後のじんは人っていう字ではなかったかな?

まあもっといくら勉強してもしたりないくらいなスケールの話だけど。

要するに神様の話は、鏡の話だね。

神棚ってまあるい鏡が祭られているみたいだし。

だから、私の神がいるとしたら、鏡写しのような人ってわけだ。

自分を磨かないとそういう神しか映らないってことですよね?

自分の肩に、同省道明(この字でいいのかな?)ドウショウ、ドウミョウという二人の諸天善人が乗っていて、

逐一自分がした行いを報告しているって話。

だから、何かを秘密でやっても、ずべてバレバレだって言うことらしい。

それって、、フリーメイソンの目みたいで、すべては見られているって感じですよね?

何をやっても見られているんだから、見られても困らない生き方をすればいいってわけですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.