Nicotto Town



思い出すとホラーよりも怖いことがたくさんある。

でも、それは、今から、30年前から~40年前に起こったこと。


おばあちゃんとかおじいちゃんとかが、戦争の事をおどろおどろしく話すでしょう?

そういう感じです。

自分でもぞっとするような怖さがある。

でもその頃は一生懸命でした。一生懸命すぎるくらいに、一生懸命でした。

夫と結婚してからは、本当にナチュラル人になれたよね。

普通のおばさんになれた。

孫もできた。

良かった。

42年前の彼はものすごく私に対して、恨みのような気持ちすらあったことだと思います。

火星に行ったときに、何だか呪いのような気分も伝わってきたものね。

「おまえはまちがっていた。」ってね。

沢山の男の人で、私に恨みのある人たちが寄って、仕返ししようとしているのかと思った。

そうじゃなきゃ、あんなにおなかが痛くなることはないと思った。

訳わかんない痛さだったもんね。

今は、もう何も感じないです。健康です。

あのころ、42年前は、彼の事好きだったなって思うだけ。

今さら、もうどうしようもないけどね。

長く生きると、色々なことがある。

私は過去34年間は、夫と暮らして、浮気なんかはしなかったですよ。

子供二人に恵まれたし、孫もできたしね。

夫がタイに行っちゃって、寂しかったからBTSに夢中になってしまいました。

最近は孫によく合うから、普通のおばあちゃんに戻れそうな気配もします。

10年ひと昔っていうから、

3昔から4昔も前の事ですものね。

昔の彼の話。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.