Nicotto Town



ニコタ中毒者


今日のメンテナンス長かった……。ニコタはちょっとメンテナンス多すぎだと思う。気のせいか今年入って?何度もメンテナンスあった気がする。もっとメンテナンス減らしてほしい。ニコタ好きなので使えない日が多すぎるとガッカリする。

最近肌荒れのことで悩んでいる。できるだけカロリー控えめにして外食もしないし外食のテイクアウトもしないようにしてるのにいつも肌荒れしてる。太ってるのに肌荒れしてない人って何で体どうもないんだろう。もう長いこと麺類一人前も食べてないしビールも飲んでない。朝ヨーグルトやバナナを食べるけど糖分多すぎるのかなと思ってこれからは米を食べようという感じになっている。
多分米や野菜や肉、魚しか食べないような真面目な生活しないと肌綺麗にならないのかもしれない(−_−;)今日も耐えられない気分になってスーパーの惣菜、春巻き5本入りを買って食べてしまった。さっきいちごひとパック全部食べた。
肌綺麗になりたい。

アバター
2022/01/12 15:30
せっかく提案してくれたのになんか申し訳ないです(;゜0゜)脱ステロイドのためにビタミン剤飲んだり麺類断ちをしたりいろいろ苦闘がありました。前は保湿しなくても全身ツルツルだったんですが……。やはり体も保湿しないとダメかもしれないです。野菜たくさん食べたりしてるけど続かないんですよね〜。どうしてもジャンキーなもの食べてしまいます。タオル交換や着替えもマメにやるように心がけてはいるんですが続けるのがl一番難しいのです。美肌への道のりは遠いです。
アバター
2022/01/12 12:56
病院NG・・
そんなつらい経験があったんですね><

わたしは深刻な疾患はないけど
この時期空気の乾燥するのに比例して 腕がかゆくなりがち!
そこを無意識に掻いて、真っ赤に腫れちゃうことがあります。

保湿を心掛けたり、タオルをこまめに新品に取り換える、
などなどの工夫はするんですが、なかなか簡単じゃないです。

こういうのって、体質とか環境とか食べ物とか
思い当たる要因が多すぎてw 
コレだ!って解決策は、なかなかみつかりませんよね。
どうかお大事に・・
アバター
2022/01/12 09:58
20代の時アトピーで皮膚科に行ってステロイドの副作用ですごい顔が腫れ上がったのでもう皮膚科には行きたくないのです。皮膚科の薬恐ろしいです。塗る前よりめっちゃ患部が痛いのです。

確かにストレスかもしれないです。用心します。
お二方コメントありがとうございます。
アバター
2022/01/11 21:52
状態や荒れる個所にもよるけど、
皮膚科に相談してみるのはどうでしょう?

もうすでに行ってたらゴメンなさい
アバター
2022/01/11 20:20
ストレスなどで肌荒れもありますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.