Nicotto Town



VRニコタ

画像

今日はぽかぽか陽気な一日だったね♪

 
ぽかぽか陽気に誘われて、
ちょっとだけお庭周りを散歩☆
 
雪だるまくん達にせがまれちゃって
お家からギター持ってきて、
ちょっとだけ浜辺でぷよぷよに腰掛けて弾き語りなんてしてみてたよ♪
 
雪だるまくん達、手を上げて喜んでくれた☆
 
でも彼ら…耳、聞こえてるのかな(*'▽')/ワカンナーイ
 
けど。
ま、いっか♪
 
 
☆☆☆
 
 
なーんて仮想空間な一日
気軽に過ごせたら、楽しいのにね♪(*'▽')
    
現在、医療分野の最先端のほうでは、
体が自由に動かせなくなった人達のリハビリのためや
手足指等を動かすためのVR世界での手足指等を動かす疑似体験用に。
視界が厳しい人たちのためには、
その失った光を取り戻すための一環として、
VR機器が研究段階中で順々段階的に取り入れられていっていると聞きます。
 
どこまでそのVRが現実に近づいているのかわかりませんが
現実のゲーム機でも視覚分野だけでは
数年前とは格段に違うようなヴァーチャルの世界があちこちに。
 
なんかそう考えると
そう遠くない時期に人生のどこかで経験できそうな気がするよね。
 
ま、現実は最初とんでもない値段とかで
簡単には最初手が出ないお高いセカイになりそうですけど~(≧▽≦)
 
あと仮想空間での犯罪や誹謗中傷などに対する対策、
仮想空間に病的にはまってしまう人の現実への救済方法とか
いろんな壁も合わせて出てくるんだろうけど、
こういったニコタみたいなゆるい仮想世界に
いつか気軽に浸れた、気分転換できたらいいのになと思います☆
 
絶対に農業とか釣りとかそういうの、楽しいと思うんだ、
仮想世界なら☆
  
あ、ちなみにうに、
弾き語りはもっちろん、できません☆(´っ・ω・)っ
 
このへんはニコタがVRになったりした際には
それっぽく演奏できる機能付き(P課金だろな☆)でおねがいしまーす(≧▽≦)
 
なんてね☆( ˘ω˘)
    
 
☆☆
 
 
さて昨日は七草が想像通り100円とかでたたき売りされてたので、
それを買ってきて湯豆腐にしました(*'▽')。
 
8日だから八草~ってな予定だったけど、
白菜やらきのこやら加えると…結局11草くらい?
 
まー栄養とるなら多いにこしたことないよね(*'▽')
 
そして今夜は
もう一袋ある七草ちゃんでカレー鍋にしちゃう☆
  
さて、
そろそろちょっとおなかすいてきたので一旦ばいばーい(∩´∀`)∩☆
 
栄養とって元気になろー♪

アバター
2022/01/16 16:42
to 愛 さん
んーそうなのかーという感じ
なんか微妙だけどそいういうものなのか(;'∀')
 
ん、身軽なくらいのほうが気軽でいいですよね
 
愛さんも沢山いろいろ買書いてくれていつも感謝です☆
愛さん自身も日記書いてみたらいいのにーみにいくよ(*'▽')
アバター
2022/01/12 22:49
サブアバはフリマのためですよw
イベント頑張ってアイテムもらって、
それをフリマで捌いて良いのが来たら本体に渡すみたいな。

最初に作ったときは、お部屋アイテムがもらえたんだったかな?
本体はお部屋改装もめっちゃ力入れてて、
どうしてもほしい~って思うお部屋アイテムが、
お友だち紹介するともらえたりしたんです。

いや~、あの頃はお部屋アイテムも着せ替えもたくさんもっていましたw
なくなって、すっきりした部分もあります^^;
アバター
2022/01/11 23:24
to 愛 さん
お店によっては夜にはもう全然半額だよ~♪(*'▽')
でもってうには産直併設したお店いってるからもっと極端に下がってただけかも?
んー最後は七草の雑炊もできるのよ(≧▽≦)草の量、足りなかったけど♪
 
そうだねーVRになると逆に今の気軽さはまたなくなるのかも?
完全な人間関係になると…またそれも面倒だよね、リアルな世界にダイブできるのは憧れるけど。。
まー気楽で楽しいのが一番、一通り遊んだ証拠ですね(*'▽')
しかひ愛さん、別がメインって時代はどうしてサブ作ってたの。
フリマにも同文の複数な方あふれてますがサブ作りのかたの気持ちだけはわかんないです…
アバター
2022/01/10 21:51
えー!
一日置くと、七草、100円で販売されるんですねー⁉
やっぱり草なのか、怖い世界だ(><)
ああ、湯豆腐、おいしそう。
上手に活用してあげたら、売れ残り七草ちゃんとしては、本望ですね。
uniさん、七草の救世主だ~

私はVRじゃなくても、ニコタの世界を十分楽しんでいると思っています。
昔はチャットでよくお友だちとお話していました。
Pコインもたくさん使って、フリマも頑張っていたな~w
でもかなりどっぷり浸かっていたあの頃の遊び方は疲れちゃってw
しばらく放置していたら
メルアド忘れて本体でログインできなくなったのを良いことにw
今は元サブアバのこの子での~んびり、
他の人の日記を読んだりして過ごしているだけですけど、
それでも楽しいな~と思います。
このくらいがちょどいいw

だけど、今のVRってすごく進んでいるんですね~。
VRニコタなんてことになったら、それこそまたはまっちゃう(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.