Nicotto Town


B5コピー用紙


今日も絵の話

自分でも「絵の話以外に話すことないのか」って思うのですが、実際絵描くのとyoutube見てる時間が大半なので自然と絵の話題が多くなるのです
でもたまにはyoutubeで好きな動画とかチャンネルを紹介してみてもいいのかも…?
多分見る人あまりいないので宣伝効果などはあまりなさそうですけどね

というわけで今日も絵の話題で日記を書くのです



今日も創作ブログ更新しました
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-1191.html
今回は折り紙使おうと意識して切り貼り絵してみました
単純なパーツを組み合わせて作るから頭身高めの人間キャラや細かいパーツの多いものは作るの難しそうです
ケモノ系だったりデフォルメ強めでシンプルなデザインなら少しはやりやすいだろうなと思います

今の課題は目をかわいく作ることかなあと思ったり
目を気合入れて作ると細かいパーツが増えて難易度が跳ね上がるのです
デフォルメ強めなら単色目でもいいかもしれないけど、頭身上げた時に違和感出ないように普通の目も作りたいと思ってます

あと動きを付けること…ってそれは切り貼り絵以外でも課題な気がします
特に奥行きとか立体感を感じるような絵がうまく描けないのでそういうのも描きたいですね

そしてついさっきまでデジタル絵にも挑戦しました
https://twitter.com/sdlk_uchinoko/status/1480112593490513923
下描きはアナログですが残りは全部デジタルでやってます
今度は下描きというかネタ出しからデジタルもやってみたいですね
デジタルはできること色々あるみたいなので少しずつ試したいです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.