予約してキャンセルって、簡単に言うなよ。③
- カテゴリ:仕事
- 2022/01/09 01:22:56
ついでだから、「怒り」について考えてみました。
わたしは、一番、誰に怒っているんだろう。
ことの発端は、キャンセル出した阿呆な客ですが、
ヤツはビジターで正規会員ではありません。
もう、顔も覚えてないし、名前も聞いていません。
だから、もし私が、キャンセルされたことを怒っているなら、
そのビジターを連れてきた、会員様に怒って良いコトになりますが、
ビジターが先走って、勝手にキャンセルしただけで、
会員様は、ずーっと謝っておられました。
やっぱ。一番、腹立つのは鈴ちゃんにだな。
人の顔のこと、いきなり不意打ちで言ってくるのは、失礼だよ。
そんなこと言われて、気持ちのいいはずはない。
それでも、すぐに言い返さなかったのは、ほんとに疲れてたからで、
正直に「疲れた」と言っただけ。
そしたら「ランチなんか、やめてしまえ」と来たんです。
誰も、そんな解決策は求めてないし、
ランチをやって、喜ばれているという見返りがあるから、
たとえ収支トントンでも、それで良いんです。
ランチ、商売でやってんじゃない、好きでやってる。
やりたいから、やってる。
だけど、やりたくってやってるなら、「しんどい」と言うなっと言うんですね。
やりたくってやってても、「しんどい」ときは「しんどい」んだよ。
ほうれい線だの口角だの、人がぼーっと疲れてる時まで、
ケチをつけてくるなって言うんだよ。
そう思うと、「怒り」の矛先は、
また一番最初に原因を作ったキャンセル男に帰るんだよね。
おまえのおかげで。この3連休の一番忙しい初っ端の夜も、
眠れないくらい腹が立ってる。(疲れてるのに)
もう顔も覚えていない、ビジターの阿呆のために、
こんなひどい夜になるなんて、
腹が立つのって、損だなあと思う。
500円のサービスランチをやって、損したのは、
こういう時間の奪われ方をしたことだと思う。
お客さんのことを思ってやってたランチだけど、
今までの中で、一番「ランチをやって後悔した」記念すべき日になりました。
それに鈴ちゃんのことも、キライになったなあ。
明日(いや今日か)、もう口をきくのもイヤになった。
で、結局、誰が得をした?
キャンセルして、500円返金してもらえたビジターなんですよね~。
また、腹が立って来たわ、
式神、送ってやろうかしら。