Nicotto Town



私が過去の恋愛を箱の奥底に沈めて隠したのは・・・

私はその時に独身だったし、純粋な人になりたかった。


私は若いときに「白蓮」というものの面接で落ちてしまいました。

それは、その試験は彼がいない独身の女性でなければいけなかった。

でも、その時にまさに私は彼と付き合っている最中でした。

純粋な信仰心のある人でいたかった。

が、すでに私はほかの人から見れば、いやらしい行為をしている女に成り下がっていたと思います。

なのでそれは私にとって、がっかりした内容でした。

そしてふられて、一人になって、何かに夢中になりたかったし純粋に頑張って見たかったので、箱の中に封じ込めて忘れようとしました。

その後も、今の夫と巡り会えたので子供にも恵まれて、幸せな生活が始まっていた。

なので思い出しては、いけなかった。

数々のテレビに出てくるドラマや、グループによる歌は、いやでも思い出してしまいそうになることが多かった・・・が、何とか思い出さないようにしました。

今住んでいるところに引っ越してきて、300万円もあるカードの借金を返さないといけないことになった時にも、

思い出さないように、思い出さないようにしていました。

そして東方神起の出現

動画で東方神起を見ました。

雪の結晶の模様のあるカーディガンを着たユノがそこにいました。

「キョロンジュセヨ」

購入したDVDの動画に「結婚してください」というユノがいました。

その時に思ったのは、「いったい何万人の人に同時に言っちゃっているんだろうな?結婚してくださいって。」てね。

そうおもったけど、私は実は籍も入ったし小さな結婚式もしたけど、今の夫からは、「結婚してください。」という決定的な言葉をもらっていなかった。

その言葉なしで、今の夫婦になっている。

「キョロンジュセヨ」

この言葉で、そういえば、昔の昔に・・・

この言葉を言ってくれた人がいたんだったな。まさに、その人は42年前に付き合っていた彼であった。

お弁当を作ってあげた日に「結婚してください。」って言われた。

何気にすごいこと思い出しちゃった。

「ダメダメ、思い出したらダメ」

これから、300万円も働いて返さないといけない状態の時に思い出すことじゃないでしょう?

「はあ・・・」

で、私は東方神起の動画を見ながら、元気をもらって、毎日、パートに出かけて、

4年半くらいで300万円を返済し終わりました。

その動画の中にはユチョンの赤い車が出てきて、

「あーこの赤い車って、何か思い出がある。」

そんなことを思い出しながら。

でも、東方神起は大好きでしたけど、昔の彼に似ている人は誰もいなかったんです。

そのほかの初恋の事思い出したり、バイト先で知り合った、一緒にディスコに行ったことのあるボーイフレンドとか、いろいろ。

東方神起も全てイケメンだったしね。

ユチョンが、赤い車と一緒に映っていたし、髪の毛がパーマで、何気に似せているかも?と、おもったけど、

似てはいなかった。

BTSになって、ジミンちゃんが出てきたときには、びっくりするほど

どうしちゃったんだろうと思うほど

パニック障害になりそうなほど、「似ている」と、思っちゃった。

怖いと思うくらい。

いったい何が似ていたんだ?

封印したかった、私のいやな、性欲とかが、あらわになってきちゃうんじゃないか?

怖かった。

でも、意外と大丈夫でした。

もうすでに私は子供を産む季節は終わっていましたし、ただただなつかしく、

思い出すだけでした。

こんなこと書いているわたしって、ばかだね。夫はどう思うんだろうね?

こんなこと一人だけで心にしまっておくことだし。

でも、すっきりしたかった。

思い出は美しくなっちゃっているし、私はもうすでにおばあちゃんになっちゃっているし、何も問題ないように思います。

性欲はもうそんなにないです。むりです。

なのでよかった。

全てのダメなことは、私がほかの人よりも性欲が強かったことが原因じゃないのか?女のくせに。

でも、楽しい人生だったな。

意外と禁欲している時間もすごく多かったように感じるけどね。

女の人は、私みたいに、性欲強い人はだめな人なのだろうか?

はしたない人なのだろうか?

年を取ってはじめて普通の人になれたし、年を取ってよかった。

年を取ってからの人生が安堵感のある人生です。

42年前に付き合った人は大好きでした。

今でも好きかもって思うけど、もうすでに年を取ってしまっているので・・・

「来世でまた巡り合えたら、又恋人になってください。」かな?

今の夫と一緒になれてよかった。子供にも恵まれたし、孫にもめぐ荒れたし。

今日は孫と遊ぶ日だった。

楽しみです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.