Nicotto Town



動画のジミンちゃんは、スターだから・・・

沢山の人の視聴を受けています。


私はその中の一人。

外国人だし。

会ったこともないし。

でも、動画でいつも見ていると、何か近しい友達のような気さえしてくる。

不思議。

そのてん、夫はもう離れ離れになってから、丸1年たつのに何の音さたもない。

向こうは向こうで忙しいのだろうけど、私の事なんかもう少しもかまってくれる様子はない。

まあ、長年の夫婦なので当たり前かといえば当たり前なのかもしれないけどね。

お正月はタイのほうから、お節料理を頼んで送ってくれるように手配してくれていた。

だから、ちゃんとしたお正月を迎えることができました。

二人の娘夫婦が来たし、孫の男の子が二人来ました。

なにかと華やかな感じのお正月が迎えられました。

それはありがたかった。

何にしてもそつがない夫であります。

が、何かさみしい気がしています。

普段のお買いものに、カップルで来る人、うらやましいな。

老夫婦で買い物している人うらやましいな。

そんな、誰でもができることが私にはないのだなって思った。

これから、あと4年間もこれが続くんだなと思った。

夫は、何しろ一人が好きな奴です。

だから、今タイで一人っていうのは、うれしいくらいなのだと思う。

さみしいなんて、これっぽっちも思っていなさそうです。

「快適、快適」そんな声が聞こえてきそうです。

何も問題を起こさないようにするには、スターである、ジミンちゃんの誰もが見た

ことがある視聴されている動画を見ていることが安心なのだと思います。

たとえそれが、浮気しているようにおもえるどうがであろうと、何万人もの人が視聴していると思うと、

私のような寂しい人多いん段だって思えちゃう。

何も問題はない感じがするけど。

だって、妄想だもんね。

仮想タウンに住んで、動画を見て妄想しているなんて、現実逃避もいい所ですね。

現実が悪いとは決して思わないですけど・・・・

現実で問題を起こしたくないなって思うだけ。

「ゆめでした。」

「うそでした。」

「いま、ゆめからさめました」

みたいなことで、解決する世界が、安全な気がする。

気が小さいのかな?

明日は待望の孫との再会です。

遊べるし、お誕生日が近いから、1月13日だったな。プレゼント買おう。

おばあちゃんも1月6日が誕生日だった。何かお店で見てこよう。

孫と会えるのは楽しいです。

唯一の、だきしめても、誰にも怒られない男。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.