Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 給料から天引き


今日は、雪が降って積もりましたので、
伝言板は、夜に成りそうです^^;
朝が大変です><。
遅れなければ良いけど^^;
交通機関が、止まってない事を祈ります。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 曲が盛り上がりる部分が来るとビックリする
  野菜ってどんな野菜?

ヒント:曲が盛り上がるところは、いわゆる何かな?

昨日の正解は
「稚内(わっかない)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

人日の節句・七日正月
七草の日
爪切りの日
千円札発行の日
消救車の日
生パスタの日
夕霧忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/01/07 21:09
うちも給料天引きなので、いつも銀行口座が-になってます><

今朝は・・・今季2度目の水道管の凍結でした><
対策する事は全てやってるんですけどね><

今日の問題は・・・まったく思い浮かばず><
はねうまさんのカンニングです(笑)

わ!サビ=ワサビとは><
難しい問題でした><
アバター
2022/01/07 12:49
夜爪切ると~親の死に目に~会えないよ~♪

あくまでも迷信だよ!

おみくじを始め、今年の占いは、どうでしたか?
みなさまの運勢が良いことを祈ります。

年末年始の生活習慣を見直して
七草粥食べて、体内から整えましょう。

七草すべて言えますか?
せり、なずな…

はい、1000円札の現在の肖像は
誰でしょう。


消救車の日?
消救車って何?
消防車、救急車を略すなよーーー

それなら、119の日で、ええやん!
消救車って、わかりにくいわ。


はいっ!なぞなぞですっ!

いっくよー

なんとなんとなんと~
野菜&音楽問題ね。

おコタでお答えしますw
おコタ欲しいな~
たぶん、ナマケモノ率、急上昇やな。
出られない、動けない…

わ!サビだ!ってことで~
はい、「ワサビ」です。

山葵は、野菜なのかな?
八百屋とかで、売ってるから、そうかw
今の時代、スーパーやデパートね。

今の1000円札は、「夏目漱石」です。

1000円札発行の日が決められた時は
違う人だったのでは?


以上
(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.