Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 白系


今日は、「小寒(しょうかん)」ですね。
寒の入りで寒気が増してくる頃です、
「大寒」までが、寒中に成りますので、
寒中見舞いを出すのもこの時期に成ります。

今日のなぞなぞですよ^^
Q たまねぎ、じゃがいも、ほうれんそう、
  お使いに行った花子さんが、
  かわなかったのはどれだ?

ヒント:「かわなかった」という部分。

昨日の正解は
「甘かった(海女勝った)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

小寒
新年宴会
魚河岸初競り
囲碁の日
いちごの日・いちご世代の日
つむぎの日
シンデレラの日
ホームセキュリティの日
遺言の日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/01/05 19:19
これからが本格的な寒さが到来って事ですね><
明日は・・・こちらでも雪が降る予報が出ました

今日のヒントでわかりました^^
皮無い=ほうれん草ですね

でもヒントが無ければ絶対にわからなかった事でしょう><



アバター
2022/01/05 13:10
シンデレラです、そんなワケないw

ホントに童話の主人公は、よく例えられますね。
ええっと…ガラスの下駄でしたっけ?

いつも疑問に思うんですが、
ガラスの靴って、危険じゃないかな。
割れたり欠けたりすると
足を怪我しますよ。

シンデレラの足は、角質化してるのかね~?
面の皮と足の皮が厚くて強いのか。

それに、もしもよ
ガラスの靴を持って、家来が探しに行った時
他の女性にフィットしたら、どうなるか?

また、なぜ12時に片方のガラスの靴の
魔法が解けなかったのかも疑問です。

それにしても、履き心地の悪そうな靴だな~

遺言って、法曹界では、
「ゆいごん」じゃなくて、「いごん」と言うらしい。
紛らわしいな…

高齢化社会だけに、
ホームセキュリティは、必要ですね。
巷のニュースでも、火事や事件でも高齢者が巻き込まれたりしています。

急な体調不良や室内での怪我でも、安心ですね。

さてさて、本日のなぞなぞだよ。

花子さんのお使いか~
昭和の小学校の問題風だね…

いまだとキラキラネームで
「カレン」だとか、「ローラ」かもしれませんね。

ま~そんなことは、さておき。
お答えします。

たまねぎ、じゃがいも、ほうれんそうの内
買わなかったのは?

皮なかった「ほうれんそう」ですね~

って、ことは、
花子さんちの晩御飯は、
予想するに「カレーライス」か、「肉じゃが」
かもしれないw

俺ならジャーマンポテトにしたい。

これぐらいにしとくわ。
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.