Nicotto Town



仕事始めの火曜日


お仕事はのんびりスタートでした。
住所が合っているのに、
戻ってくる年賀状ってなんなんですかね?
ネットで調べると普通に出てくるんですがね。
郵便局には、お店の看板は見えていないのかな。
そんなこんなで年賀状作業もしていました。
年始はスロースタートです。
来月は大変ですがね…多分(’’*
通勤は本当に寒くなりました。
帰りは真っ暗になっていますよね。
反射材をカバンに漬けていますが、
懐中電灯も持ち歩こうかな。
外は暗くなっていますよね。

アバター
2022/01/05 23:24
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
反射材は前後に付けていますよ…カバンにですが。
腕に付けた方が良いのかな…と思いますが、着脱を忘れそうなのでカバンです。

>ごま塩ニシンさん
1月は時間が早いですね。
あっという間に2月になりそう。

>カトリーヌさん
配達員はバイトさんだったのでしょうか。
なかなか難しいのかもしれません祢。

>じりじりさん
地番がなくても届くのは凄いですね。
なかなか思うように届いてくれないので困ります><

>akiraさん
気をつけて通勤しております。
懐中電灯は欲しいですね。
アバター
2022/01/05 22:31
気をつけて通勤してらっしゃるとは思いますが、
心配です。懐中電灯いいですね。
アバター
2022/01/05 20:46
昔はうちの地元では、年賀状宛名に名前、住所に部落名が書いてあるだけで届きましたw
地番書いてなくても届くって・・・
アバター
2022/01/05 20:35
配達員さんも、年賀の時は、
普段のプロだけでなく、バイトさんも多いから、
住所を探しきれないのかも。。。。
アバター
2022/01/05 11:39
1月は時間の経過が早いよ!
あっという間のスピード化。
アバター
2022/01/04 23:16
反射材、後ろからも前からも見えたほうが良いですね。
車から見ると、腕に巻いてあるものや、靴についてるのが、
動いているので、目に入りやすいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.