Nicotto Town



「脈なし」にされる。

「脈なし」にされるって、どういうことなのかな?


でも、私みたいに、夫と離れて暮らしているのに税金以内で働こう

と思ったりしている人は、「脈なしにされる」のだろうな。

普通だったら、一人になるのだから、もっと一生懸命働いたり、遊びに行ったりすればいいのにって思うものね。

でも無理はしたくないのです。

夫のおばあちゃんと暮らしているから、夜に飲みに行ったりはできそうにないし、

だから、今まで通りに派遣でぽつぽつと、人間関係のないところに、部品のように

入り込んで作業して帰って来るというのをやっていた方が良い。

もっと、良いところに「脈あり」にされて、後で、困ったことになるようにしない方が良い。

長く生きた末に身についた、自分を守る方法だろうな。

「脈なし」

悲しい言葉に思うけど、税金以内で働くのだけは、守った方が良い。

税金以内で働いていれば、扶養家族なのだし。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.