Nicotto Town



夫の期待というのは?

本当は、夫はタイに行っている間に私が寂しさのあまりに病気になるのことを、


期待していたんじゃないのか?

昔あったもんね。

「野菊の墓」っていう映画が。

聖子ちゃんが出てくるやつで・・・

「まさをさんは、りんどうのような人ね。」「君は野菊のようなひとだ。」

そういう会話がある映画。

そしてまさをさんと別れてお嫁に行った先で病気になって死んでしまう。

そういうストーリーでしたね。

考えてみれば、私が夫と一緒に暮らした34年間は病気知らずでした。

心の病気というものに出会いませんでした。

いつも健康でした。お金はないけど元気いう生活で、二人の子供にも恵まれました。幸せな家庭でした。

ウインナーと卵焼きだけのおかずのおにぎりのお弁当で、公園に行って、芝生に寝転んだり、スワンの形のボートに乗ったりしました。

こんな絵にかいたような幸せがあったんだった。

長く一緒にいると忘れるものですね。

子供たちは独立しました。

長く一緒にいる間にそれなりに生活は豊かになっていきました。

別居となりました。

いまは夫のお母さんと暮らしています。

私は病気にはなりませんでした。

結構夢中になってできる、仕事もあったし、youtubeの動画も面白かったし、

ゲームも面白かったし。

暮らしも平凡ですけど、淡々と流れるように温和な暮らしをしています。

生命保険に入っているので、本当はこういうのは1本だけ入るのが正しいけど、

その時その時の付き合いとかで入っちゃった小さな保険がたくさん。

病気になって入院しちゃった方が、働くより、一日に入って来る金額が多いと思う。

変な話で。

でも。元気じゃないと困る。

一緒に暮らしているおばあちゃんの、ご飯作ってあげないと。

それに、派遣の仕事は生きがいを感じる。

普通では会えない、若くてかっこいい男のことで会うチャンス。

ワクワクドキドキするものね。

楽しい。

こんな私を夫はどう思っているのでしょう?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.