Nicotto Town



夫は今海外で何をやっているのだろう?

もちろん仕事をやっているのだろうけど、お休みの日はゴルフ。


いい暮らしをしているみたい。

もう日本に帰ってきたくなくなっちゃうだろな。

4年後に帰ってきて、「僕は、君と一緒に暮らすような男ではない。」

そんな風になっていたらどうしようと思う。

私はものすごく地味に生きてきたもんね。これからの4年間だってそうだと思う。

5年間単身赴任で、離れ離れで、メールもあまりなく、冷たく、電話してもすぐに切ろうとする。

本命でない人がやる行動。

でも、すでに結婚しているから問題はない。ちゃんと生活させてくれているのだから、それが、答えだ。

結婚と恋愛は別の場所にあるのだろうか?

「もう、結婚してあげたんだからいいでしょう?」

「ちゃんと生活させてあげてるでしょう?」

そういう風に感情が伝わってくる。

結婚したては、もう少しドラマもあったし、恋愛感情もあったような気がする。

毎日の積み重ねで、恋愛感情あったっけ?

そんな風になっているかもしれない。

でも私は、夫とはきっと別れないでしょう。

だって、生活していけなくなるから。

おばあちゃんと暮らすことだって、幸せと思えるのは、ちゃんと生活できるからです。

子供の頃のように生活の事は考えないでいい状態の時の、恋愛とはわけが違うのだ。命がかかっているのだ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.