Nicotto Town



大吉

こんにちは^^


皆様、どのような三が日をお過ごしでしょうか?一年の初めです、のんびりとお好きなことをして、羽を伸ばしてくださいね。
さて、昨日は親戚の家へ挨拶した後、地元の神社へ初詣しに参りました。
尋ねた親戚は祖父なのですが、高齢にもかかわらず元気そうな表情で出迎えてくれました。祖父は自然が大好きな方で、幼い僕を連れていろんな公園へ連れて行ってくれました。そのことを話しましたが、祖父は忘れてしまったそうです。でも、僕が自然が大好きで興味を持っているのは、まぎれもなく祖父のおかげなのです。祖父に言うと、嬉しそうに笑っていました。
祖父の家を出て、そのまま神社へ向かいました。毎年お参りをする神社で、海のそばということもあり、空が広く感じます。
今年は特に多くの方が参拝していました。さらに縁日の屋台も出ていて、思いのほか大盛況でした。僕は、久しぶりに見た縁日の屋台が嬉しくて、いちご飴を衝動買いしながら参拝を待ちました。
家族4人で鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼……いろんなことをお参りしました。
お参りが終わり、そのままおみくじを引くことになりました。まず両親が引いたところ、ふたりとも大吉……幸先が良いです。その後、姉と僕がおみくじを開いたところ、こちらも大吉……家族4人全員が大吉を引いたのです。
さらに、全ての大吉に書かれていることがそれぞれ違っていて、全員違う理由で大吉なのだと思うと、とても幸運なことだなと思いました。
そのことが嬉しくて、おみくじ持って帰って来たので、一部掲載いたします。

大いなる希望に目覚める時。
何かを始めるに最適。
欲なければ人間関係も丸く、すべての条件に恵まれる。
心身の充実を図ってよし。

縁起が良い、の一言に尽きるお告げです。初夢に続き、縁起の良いことが続いて嬉しい限りです。
今年一年が良い年になるよう、僕の身も引き締まる思いです。きちんと前を向いて進んで行こうと思います。

アバター
2022/01/04 18:15
中田ぼたんさん、こんばんは。ご丁寧にありがとうございます^^
ステキと言っていただき嬉しい限りです。中田ぼたんさんの行かれた神社では屋台はなかったのですね。きっと静かで厳かな雰囲気が好きな神様がいらっしゃるのかもしれませんね。
キーボードとギターですか!どちらもテクニックが必要な楽器ですね。ぜひ楽しまれてくださいね^^
アバター
2022/01/04 18:13
まっちゃんさん、こんばんは。
そうですね。特に地元の方が多く訪れる神社ですので、昨年の分もあわせて参拝されたのかと思います。たくさんの方が集まって、今までの喧騒が戻りつつあることを実感いたしました。
ありがとうございます。大吉パワーをまっちゃんさんにも送りながら、力強く歩いていければと思っております^^
アバター
2022/01/03 21:31
蛍さん、こんばんは!
おみくじもいちご飴もステキですね! 僕も初詣には行ったのですが、屋台はあまり出ていなくて……静かで良かった、と思っておくことにします。
楽器はキーボードとギターです。音色がどうとかじゃなくて、使いやすいと聞いて始めた残念な動機です。。。歌の練習頑張りますね!
アバター
2022/01/03 17:15
コロナが下火になって、みんなも普通に参詣できることを有難く思いながら神社を訪れたのではないでしょうか。神社の人たちも、屋台を出す人たちも、うれしかったでしょうね。神様もきっと嬉しいと思います。だからたくさんの大吉を与えてくださったのかもしれません。大吉に導かれながら、思う未来へ向けて力強く歩まれてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.