Nicotto Town



時代の流れについていけてない


私最近自分のこと時代についていけてないなと思う。食品の買い出しする時点でもう既にびっくり。セルフレジというか、店員が品物をレジに通して自分で機械を操作して現金で払うかポイントカード持ってるかとかいろいろ操作しないといけない。なんでこっちは客なのに全部店員がやってくれないの!?と毎回衝撃。

買い物袋が廃止になった時も嘘でしょ!?と思った。自分で買い物袋を持参する様になったけど袋がしょっちゅう破れてるのに気づいて、店でアワアワすることがよくある。私が10代のとき、セルフレジなんてなかったし店員が全部袋に詰めてくれてポイントカードもそこまで普及してなかった気がする。
セルフレジが曲者で店によって操作方法も違うしこの前ジーユーに行った時もセルフレジで服って結構特別な買い物では!?と思ったのだが。
外食の時もめっちゃびっくりというか、タブレットで料理の注文したり机の上に置いてある紙に料理の番号書いたりQRコードをスマホで読み取ってメニューの取得しろとか店員さんに言われたりして、客なのになんでこんなこと言われないといけないの!?って思う。
なんか時代がものすごい変わっていってる気がする(~_~;)ついていけない。私が子供の時と全然違う。
公園とか行っても遊具がないし大声出すのも犬の散歩もボール遊びも禁止って看板が立ってたりして、どういうこと!?っていう。

アバター
2022/01/04 16:11
やっぱりセルフレジってなんでそうなったのかわかりませんよね(−_−;)年寄りどころか私の歳でも既についていけてないです。買い物するだけでこれ以上複雑になったらどうしたらいいのか。年寄りにセルフレジの使い方教えるだけでものすごい手間だと思うんですけどね。仕組みというか使い方もすごいスピードで変わっていくし。ジーユーで箱の中に品物入れて自動で会計するとか意味わからんです。コメントありがとうございます。
アバター
2022/01/04 10:54
正月帰省しましたがスーパーがセルフレジになっておりました
父親困惑してましたが、お婆さんやお爺さんの対応などもっと大変なのだろうなと思います。
いろんなところ買い物してましたが店員さん皆忙しそうで大変だなと思いました。
お正月に仕事してる時点で偉い、、、、もっと食料品など年末に買いだめしようと思いました
アバター
2022/01/03 19:07
確かにちょっとしたゲームみたいな……気がしなくもないです。ゲームとか機械の操作ばかりですものね。ついていけるように頑張りたいものです。
アバター
2022/01/03 17:01
はじめまして
広場から おじゃまします。
私も 色々ついていけないものがありますが
セルフレジは、結構好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.