Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


1月1日 おみくじ

ニコットおみくじ(2022-01-01の運勢)

おみくじ

大吉♪ まずまずかな

アバター
2023/02/10 05:19
月の魚さんこんば…
  おはようございまする〜
         朝っすねもう;;

今日はあちこち雪の予報がでていますね。
ずいぶん冷え込みそうですね〜(*´Д`*);;

年末から、この前の寒波までほぼ実家がある栃木に居たのですが、
普段猫と生温い温度の空間で生活しているので、寒さにあわわって
ビビりましたわ。
本当にこんなところで育ったのかと驚くヒエヒエっぷりでした。
栃木と言っても東京の通勤圏内で、そんな奥地じゃないのですが、
数年前の朝気を抜いて顔を洗ってしまい、水が冷たすぎて
網膜剥離になった事があったりはします(泣;;
猫との生活は弛みきってなまってしまう温さなのです〜(ΦωΦ)♪
20-25℃が適温の猫さんとの日々から-6℃の寒波  
   あぁぁ"ぁ"ぁ"〜〜
しかも夜に立ち寄った友人と、上着も着ないで30分以上外で
立ち話をしてしまい、冷え切ってその後3日くらい寒かったです;;
バカですね〜〜ww

今年は何やら天候や気圧が暴れ気味ですね。

月の魚さん、風邪を引かないようお気をつけ下さいね〜✿
こんな日は鍋ものがいいな〜(*´∀`*)♪
アバター
2022/12/24 03:20
続きですww

なんの脈絡もなく話題が飛びまする。
よく大雨や大雪の時、ノラにゃん達が
人間に見えない空間のひずみに避難して
モフモフゴロゴロしている妄想をして遊んでいますw
入り込みすぎるとモフモフにドキドキが暴走して
(*⁠ ゚д゚*⁠)アワワワ ってなりますわ♡
私むかし猫の呪い(?)にかかり唐突に猫好きになりましたが、
元は猫をはじめ動物は割と苦手だったのですよ〜。
この話、月の魚さんのコメ欄に書いた事あったかな〜?
シェアリングしていた友達が、海外へ行っているとき
猫を預かったのですが、シェアリング友の猫なので、
いつも通りの生活でした。でもある日、仕事へ行く準備中、
鳥などにつられたのか、ガードの隙間からか、手すりに
飛び乗って滑ったのか、預かった猫が13Fの高さから
落下してしまい、1週間後に死んでしまいました。
1週間も苦しませてしまい、悲しみや罪悪感でいっぱいで、
引き取ってきた猫の遺体を、バスケットに寝かせて
泣きながら歩いていたら、都心と思えないくらいあちこちから
猫が次々出てきて、あっという間に二重に囲まれて、
それぞれニャーニャーないたあと猫たちは去ったのですが、
以来唐突に猫好きになったので、猫たちからの
モフモフな呪いがかかったのだと思っています。
いま思い返しても不思議な体験だったわ〜(*´ω`*)
しかも猫が死んだ夜、外国から友達が電話をかけてきて
猫死んだでしょと言われたですよ;; 海外へ行く前に
夢で見て分かっていたけど、どうしようもない運命だから
気にしないでと言われ、翌日ポストの中に、海外から
届いていたハガキを発見したのですが、
猫が死んでしまうと思うけど気に病まないでと
書かれていたという…;;;
 まあ不思議な事や、あれ?って事、稀にありますよね〜
   ( ̄ー ̄)ふふ…

月の魚さん方面も寒いと思いますので、
身体を冷やして風邪などひきこまないよう気をつけて
下さいね〜☆

長文OKの許可をいただき、またしても
長文(内容w)を置いてひたひたと闇に消える私なのでした
( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2022/12/24 03:18
うおぉぉぉー☆☆
ガチャ交換きぼんページのコーデ
超絶カワカワですわ(≧▽≦)♡
ツリー服!ありましたねそんなの。
ツリー服とか電飾とか色々あるはずなのに、
サンタとかクリスマスしか検索ワードが思いつかず、
アイテム倉庫の深淵に沈んでいましたよよよ〜〜
そういえば今年は新作のクリスマスコーデなかったですね。
( ゚д゚)ハッ! 挨拶もせずに書き込んでしまいましたわ。
月の魚さんこんばんは〜☆  ww遅w

とんでもないクリスマス寒波ですね〜
私は親戚が石川県に何人か居て、大雪大変ね〜と
様子伺いの電話をかけてみたところ、
強風で窓に雪がはりついて何も見えないし、
雪かきしないと外に出られないとの事で、
複数人が昼間からおこたでお酒を飲んでいますたわ(゚A゚;)

長文で分けろと言われたので
続くw
アバター
2022/12/10 01:15
月の魚さんこんばんは〜☆

ねこみみカチュかわゆすです〜(ΦωΦ)~♡
赤系コーデ素敵ざますわ♪
わたくしたちのニコ歴も、既に "ん んん〜" 年
お互いアイテム庫がみっちりギュウギュウで、
某お片付けの達人に、ときめかないものは捨てましょうって
言われそうw
名前を覚えきれないし、ここ数年IN率が低かったので、
よく使っていた物もど忘れし、頭の中で "アレ" と思い浮かんでも、
たどり着けず、ガガー (꒪ᗜ꒪ ;) ーン;; ってなりますw w
有料でいいから、お気に入りだけ詰め込めるクローゼットが
欲しいですのぅ…

月の魚さん、ひょっとしてプレで気を遣わせてしまったかしら。
大丈夫ですよ〜〜、お忘れかもしれませんが、
私、目玉を含めたガチャを何度もいただいたり、
自分で作れなかったミラクルまでいただいたりしてますわ✿
トナカイステッキ毎年使って擦り切れそうですww
気楽に受け取っていただき、いつしかふと思い出して
久々に着てみようかなと思った時に、大量なアイテムに埋没して
見つからず笑っていただきたいわww

久々に6月頃INした時、未所持猫アイテムのゴロゴロにゃんこと、
足元のにゃんこを発見し、7月半ばくらいまでメッチャINして
フリマでかきあつめましたわ♪ アイテム庫からニャーニャー
聞こえてきそうなくらい捕獲しまくりましたw
昔の人気アイテムの価値がだだ下がりで驚いたり、
え?これ?って感じのアイテムに(シャドウヘアとか)
沢山応募があってビックリだったりしましたわ。
古い物が不人気な中、発売当時可愛かったのでオークション用に
複数買いしたアイテムを出してみたら、頭のせ足元両方応募があり
嬉しかった〜(ちなみに黒猫とウィッチトランク)
また可愛いにゃんこが出るといいな〜♪

めっちゃ長文だわ〜w
深夜の謎テンションよ〜ww
アバター
2022/12/07 23:42
月の魚さんこんばんは〜☆

宅急便が無事に届いて良かったです〜♪
私も色々といただいていて(中でもトナカイステッキは不変の
一番のお気に入り)いつか何かプレしたいわ〜と思っておりました。

月の魚さんたら優しげな表情のアバターなのに、
何気に怪しい感じもお好きだし、濃いめおシャンティーの2月と
仄怪しい10月を狙い、新作チェックでインしたのですが、
今ひとつ決定に至らずでした(ΦωΦ)
闇のオーケストラは、紺のドレスと薄ピンクヘアが気になったのですが、
唐突な白いフリルがちょっとな〜と決定に至らず。
今回の新作のワンピは月の魚さんのアバターに似合いそう♫と
ピピーンピピピーン(๑ºㅅº๑)-☆と来てげっちゅw

さっそくコーデしてくれてありまとうです。
かわいく品良く素敵ですわ♪

私達が入会したころから随分着せ替えの雰囲気が変わりましたよね〜
でも相変わらず正面しか向けないですがw
アバター
2022/08/29 04:07
月の魚さんおはよよよ〜んです☆

コーデを見てすぐ発売年数がわかるとは流石ですわ❀
フリマでコーデした応募をいただいて、早速着てみた感じでした。
ニコみたいにリアルでも色々なコーデが出来たらいいな〜と
たまに思います(*´ω`*)   
私は猫を沢山盛る事が多いので、抜け毛と引っ掻き傷だらけに
なったりして(笑)

あまりにアイテム庫が青ガチャの海のまま、未整理カオスで
先日数百個整理しましたが、まだまだまだまだ……(´ε`;);;;
当時ちゃんと整理しなかったことをしみじみ後悔してますわ〜;;
アバター
2022/07/11 23:44

月の魚さんこんばんは☆

パン屋さんまで車で20分だと、気候が良い頃は気持ちよくドライブを兼ねて行けそうですが、猛暑の夏は、パン屋さんでお目当てのパンを買ってウキウキ車へ戻ったら、車内が暖房状態だったりする日もありそう。

私が帰省したら買いたいお豆腐屋さんは、車で20-30分かかるので、夏に行くとたっぷり保冷剤入りの保冷バッグ必須です。大変だけど食べた〜い(*´ω`*)  ww

我が家から自転車で15分くらいの所に、ハードパンが美味しいお店があるのですが、23年も住んでいて、そのお店を知ったのは数年程まえで割と最近。タクシーの運転手さんとの雑談からです。こんなに近くに美味しいパン屋さんがあったのに、、と、知らずにとっても勿体ない日々を過ごしてしまった気がしますよ〜ぅ★
最近は何か用があってタクシーに乗ると、美味しいお店や耳寄り情報を聞いてます♪TVでもタクシー運転手さん押しのお店訪問番組ありますね。
色々な場所へ出かけたり、色々な人に会う職業の人の知識や話は楽しいわ♪
たまにお茶の足しにしてくださいと500円玉をお渡しして、楽しい時間のお礼したりしますが、逆に、楽しかったからもー運賃いいやwってタクシー料金0円と言われて焦る事もあります;; w


神に祈りが届きましたわ。
三日酔いにならず許されましたw
リモートは自宅なので気楽ですが、気の緩みの飲み過ぎに気をつけねばと魂によ〜く刻み込みましたですww
アバター
2022/07/07 02:29
月の魚さんこんばんは~☆

サンリオガチャぐるんぐるんですか(*´ω`*)
わかりますわかります。たまにサンリオから
抗えないくらいの強力な引力を感じますわw

そして10年もいるとアイテムが増えてどこに何があるやらな件
わかりますわかります;;
アイテム庫ぎっしりですよわたくしも。
青ガチャの重複がたっぷりあるのもありますが、
まさかの総数10212ですよΣ( ̄ロ ̄ ;)
何をどこへやら、あわあわわな感じ。
こんまりさんがドン引きしそうですw
  …て、私もドン引きダヨ   ゴクリ…(`・д´・ ;)

梅雨入りあたりだったかニコへINしてフリマを覗いたら、
ドキューン♥なニャンコさんががが☆
ちょこちょこ出没して運よくおむかえ出来たのですが、
全種欲しくなるのですよね~、どうせ同じ仔ばかりしか
コーデしないのに。 
こうしてじわじわと更に増え行くアイテム数なのでした(笑

アバター
2022/07/06 06:56
月の魚さん もはようございます☆
きらふわなプレありがとうです。
さっそく星に願いをな感じの、きらっきらな
七夕コーデさせていただきました.。.:*☆
なぜか羽も装着した謎仕様のかぐやですw

七夕前にニコにINしてよかった〜
秋とかじゃなくてよかったわマジで(´Д`*)ドキドキ

Xmasに貴重なミラクルトナカイさんをいただいた上、
七夕に羽衣までいただいてしまったわ。
いつも何やら申し訳ないです(⁰⊖⁰ * ) 
でもでもありがるんでした♪♫♬
アバター
2022/06/29 02:48
月の魚さんおはようございます☆
いつもお気づかいありがとうです。
ふらっとニコに立ち寄り、ふらっとコーデ広場を覗いたら
今までと随分テイストの違うにゃんこを見つけ、
フリマに突撃しましたわ。
以前価値(?)が高かったアイテムが大暴落状態だったり、
意外なものが喜ばれるようすだったりで、まったく
流れが読めませんでした(笑
でもなぜか全色買っていたダークシャドウに
応募がめっちゃきて、猫さん沢山いただけて
嬉しかですわ(〃∇〃)~♪
以前何故か女子服はお腹が出るものがよくあり
なぜ?;;と思っていましたが、最近はスカートの裾が
めくれ気味なのね〜(*´艸`*)
アバター
2022/06/28 03:13
おはよ〜ざ〜ます(*´∀`*)
久しく…久々しくでございますわ☆

いやあっついっすね。
日本の夏は苦行の季節。
6月から繰り上げて夏モードにならなくても( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ニコにふらりと来てフリマ再開だわ☆と覗いてビックリ★
以前人気があったアイテムの価値が暴落しまくりΣ(゚Д゚)
わたくし、持っていないかわゆいにゃんこを発見して
嬉しかったのですが、落とすのにマジか…;;ってくらいの
アイテムをつぎ込みましたわ(ΦωΦ);;;

月の魚さん、今年の夏は狂気的酷暑になりそうなので、
こんがり焼けたりトロトロ〜っと溶けないように、
お気をつけくださいね(*´ω`*)
アバター
2022/01/14 14:09
2日からネットが繋がらなくなり、大パニックの正月でした。
業者の休みで身動き取れず、最後はあきらめの境地。
旅とPC故障以外で、こんなに長くネットが使えなかったのは初めて。
何もできないので、繕い物などしてました。
でも、いかにネットにムダな時間を取られているかもわかったかな。
少し考えた方が良さそうです ^^;
アバター
2022/01/02 06:50
あけましておめでとうございます✿
新たな一歩、素敵な年になりますように〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.