Nicotto Town



初雪

こんにちは^^


今日は、全国的に冷え込むようですね。ニュースを見ると、大雪に警戒するよう訴えている場面をよく目にしました。雪国にお住いの皆さま、本当にご苦労様です。
僕は関東地方の南の方に住んでいるので、比較的温暖な気候に恵まれています。そのため例年雪はほとんど降りません。早くて1月、遅くて2月中にやっと大雪が降るかな、という具合です。降っても数回……大雪への耐性は面白いほど無い地域です^^;
そんな関東地方ですが、今日は雪が降りました。我が地元の、初雪です。ぱらぱらと一時間ほどしか降らなかったのですが、それでも嬉しいものですね。僕は雪が大好きです。
丁度買い物しようとお散歩がてら歩いていたときに降り始めました。非常に寒かったのですが、傘をささずに歩きました。雪を堪能したかったのです笑
しかし本格的な寒さは、急速に体力を奪いますね……帰宅したら眠たくなってしまいました。
今日は、温かいカクテルを飲んで早く寝ます。皆さまも、温かくお過ごしくださいませ。

アバター
2021/12/27 21:45
たあさん、ありがとうございます^^
雪国の方ですよね(´;ω;`)毎年、ご苦労様です……。
70cmも積もっているのですね。すでに大変そうですが、まだ余裕のある量なのですね。一週間も降り続けたら大変ですね……交通も、思い通りにはいかないのではないでしょうか。
そうなのですね。今年は冷え込むのも早かったので、少しでも早く春が来るといいですね。
ありがとうございます。本当にたあさんのおっしゃる通りで、こちらの人たちは除雪の備えがないので混乱してしまうのです><今のうちにホームセンターに行っておこうと思います!
アバター
2021/12/27 17:32
雪国の者ですフフフ
こちらにしても初雪は、今年は早めだと思いました。
今70cmの積雪なのでまだ心の余裕ありますが、1週間ほどドサドサ振り続ける時期があるので(1~2月中に3回くらいある)心と体の準備をしないと‪w除雪が待ってる。
初雪が早いと雪解けの時期も早く来ることが多いのでそれを希望にしてます‪w
毎年のことながら大変は大変、楽しめるくらいの量が降るといいなぁ‪w

例年ほとんど降らない地域の方が、積もったりしたら混乱して大変だと思います。
お気をつけてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.