Nicotto Town



出会いは新鮮なうちに食べましょう


私は最近出会いってナマモノだなと思う。二十代前半の時に極楽地獄というHPを友達と一緒にやっていた。イラストや小説中心の創作系HPだった。友達と一緒にキャラクターを作りメルマガ配信したりかなり熱が入った活動だった。彼女は小学生時代の友達で二十代前半まで付き合い、そのHPをやろうということになった。

当時イラスト描くのがすごい好きだった。小説も大好きだった。まさか友達とHPできるのが今だけだとは思いもしなかった。私は友達と喧嘩になって別れ、イラスト描いたり小説描いたりするのもあんまり好きじゃなくなっていった。
もっかい友達と再会して極楽地獄やろう!ってなると難しい´д` ;あれは20代前半のセキララな気持ちだった。友達との友情もまた、膨大な時間の中で変わっていってしまった。
最近新しい人に出会うと初対面の印象とどんどん変わっていってしまうなと思う。例えばの話だけど、初対面すごいイケメンだったのに2回目会うとものすごい髪型変わって仕草や服装も変わって、この人こんな人だったんだ!みたいな。そんなびっくりすることがある。
誰でも突然髪を切ることがあるけど、印象がめっちゃ変わってしまう。
この人初対面の時はこんなんじゃなかったのに〜!みたいな。最近読んだ記事で一番頼りになるのは今現在の人間関係なのだ。過去の人間は頼りにならないみたいなこと書いてあって、そういうもんかと思う。
なんで二十代前半の時極楽地獄やろうと思ったんだろう。時に天国、時に地獄、それが人生だよねって友達と名前をつけた。

アバター
2021/12/27 10:15
出会ってから数年経つと最初の新鮮な食べ頃の時期はすぎてしまうのかなと思います。ものすごい盛り上がることもあるかもしれないけどやはり縁は寿命ある気がします。お二方コメントありがとうございます。
アバター
2021/12/27 01:54
たしかに!
アバター
2021/12/26 18:09
出会いはナマモノ!!たしかに。一期一会ともいいますし出会った人とはいい関わり方をしたいものです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.