Nicotto Town



メリークリスマス♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/14 ~ 2021/12/20
順位 大きさ
75位 雪だるま 112.26cm

とくに何があるーってわけじゃないけど、

クリスマスはケーキを食べるれる嬉しい日(*'▽')♪
 
☆☆
 
 
子供時代、
『生クリーム』って書いてある牛乳売り場にある売り物を見て、
(あの中に生クリームのもふもふが入ってるんだ~♪)と夢見て、
お小遣いで、それを買ってみて(※なめるつもりだった)、
 
なんかこれ、
たぷたぷするなーと思いつつ、開けてみたら…
 
Σ(゚□゚;)なんだこれ?
 
あれ?クリームは?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なにこれ?液体??あれ?なんかちがうよ!?
 
となった、子供時代の懐かしい思い出がよみがえります(/ω\)
 
ちゃぷちゃぷクリーム液は、
パートから帰ったお母さんと交代で
ボウルでぐるぐるとがんばってホイップしたなぁ。
 
いまとなっちゃほんとに懐かしい思い出です♪
 
ケーキに生クリーム、
いつもまでたっても特別なイベント(*'▽')
 
サンタを待つみなさまも、
サンタになるみなさまも、
どっちも無くてもただただケーキが美味しいみなさまも、
ケーキなんて軟弱者の食い物じゃーいっていう硬派の方も、、、
 
とりあえずむつかしいこと考えず、
みんな、メリークリスマス♪(≧▽≦)☆

アバター
2021/12/26 18:15
to 愛 さん
ありがとうです♪
んーその時何を思ってたか覚えてないけど、
ケーキのクリームがあれなんだから、あれよりもっと美味しいクリームが入ってるのかも!?
とか考えて値段が高い=すんごく美味しいのが入ってるって考えてた模様です。
駄菓子さんで、小さい容器にクリーム入った舐めるおやつとか知ってるかなぁ、、
あれ好きだったから、あんな感じの食べ物をイメージしてたのかも…☆
 
クリスチャンでもない限り、クリスマスって結局鳥とケーキを食べる日、ですよね♪
そとはキラキラしてるし食べ物は美味しいし、きっとそれでいいと思う(゜-゜)
 
大掃除やだぁ(/ω\)
アバター
2021/12/25 22:49
あははは、uni少年、めっちゃかわいいじゃないですか!
そうか、生クリーム、あの中に入っていると思ったんですね~!
一緒に泡立ててくれたお母さん、お優しいですね~(^^)

でも、生クリームって、結構高くなかったですか?
300円とか、純正なら400円近くしませんか?
小さい頃のお小遣いで、結構奮発したんだろうな~と思います。
そりゃあ、開けてびっくりもしますよね~(^^;

私もケーキを食べました♪
今年もクリスマスを(ひとりでですけどw)お祝いできて幸せでした(^^)

あとは年末に向けて大掃除をしたり、年越しの準備ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.