Nicotto Town



年末まで、あと何食食べるー?


さあ今週の平日もあとちょっと(*'▽')

 
でもって世間は苦しみまs…ゲフンゲフン、
えーと、クリスマス♪(≧▽≦)
 
なんか報道はオミクロンだシチューだなんだとなってますが
シチューなら美味しいやつだけでいいよね。
なるべく年末にかけて美味しい方のシチューの話が増えてきますように♪
 
そういえば会社の食堂、
明日で年内の営業終了みたいなので
うには大好きなうどんの食べ収めをしてきました☆(*'▽')
 
うどん好きなので、たぶんお正月休み中にも数度は口にしそうですが
とりあえず会社のお昼に食べるおうどんは年内最後かな…と☆
 
これから毎日毎食、
年内最後に食べる種類のメニューや食材が出てくるんだろなぁ。
一食一食しっかりたのしもっと☆
 
そいや食事って365日毎日3食食べても
年間に食べれる人の食事の回数は1000食ちょっと。
その中には菓子パンとか、たいしたもの食べないで過ごす食事もあるし
食事としてはきっともっと少ない回数の食事。
 
健康な状態でお食事食べられるのはいつまでかわかんないけど、
食べることはとっても好きなので、
しっかり楽しんで、限りある食事の機会を大事に
とりあえず年末までのご飯、
そして年始からのごはん、近しいとこだけだけど
一食一食楽しんで食べたいなぁと思います(*'▽')
 
…あっ♪
おやつやケーキとか食事の回数に入れるの忘れてたぜぃ(≧▽≦)
ま、別腹ならぬこれは別カウントってことにしとこっと☆
 
 
よいクリスマスイブ&クリスマスを(/・ω・)/

アバター
2021/12/25 00:17
to 愛 さん
そーなの、大事に一食一食♪つまんない食べ方を毎日してたらもったいない☆
あと、食にうるさい、いいとおもうよ、
うるさいってことは毎度いろいろ思うわけで美味しい目指したくなるもん☆
がんばれ…☆好きはものの上手なれ、だっけ?
数限りある食べる機会をすてきに過ごしてきましょ、欲深い我らの舌のご機嫌取りは永遠に続く☆笑
 
焼うどんいいねー☆
最近やってないかも、そのうちしてみようかな。
あははっ、ごはんは楽しんで食べよう☆テロじゃないにょろりん。
アバター
2021/12/24 21:09
前にラジオでも同じようなこと言っていたのを聞いて、
そうだな、あとどのらい食べられるかって、回数にすると、
案外少ないんだなって感じたのを覚えています。

私は食にはうるさい方でw
主菜、副菜を意識してバランスよく食べるのが好きです。
休日のお昼はオシャレカフェにランチに出かけたりするけど、
基本自炊で仕事がある日はお弁当をほとんど欠かしません。
食べることが大好きだから、
上手ではないけどお料理が好きですw←下手の横好きとはこのことwww
菓子パンだけとか、ましてや朝食抜きとか、考えられないwww

でもごくまれにカップラーメンとか無性に食べたくなって、それだけで済ます日もw
その時に食べたいものが、一番体に良くて一番おいしく感じられるはず!

おうどんもおいしいですよね~。私も大好き。
最近は焼うどんが好きだな~。
(これも肉とお野菜がたくさん入ってバランスよく感じるからだけどw)
わー、さっき夕飯食べたばかりなのに、おうどん食べたくなってきた~(><)
この日記は飯テロだ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.