Nicotto Town



仕事でうまくいくっていうのは結構難しい。

職場の上司とも適度な距離で付き合わないといけないし、イケメンの上司がいても好きになってはいけない。


逆に悪口言っている人のほうがうまくいっている場合すらある。

気が合うってことなのかもしれないね。

気が合う上司とのめぐり逢いはむずかしい。

自分が合うと思っても、相手が合うと思っているかといえばそうでもないかもしれない。

そんなわたしも、派遣業界があったために救われました。

同じ場所で年間税金以内で働くのも、毎回別の所で働いて年間税金以内で働くのも、私にとっては同じことなので・・・

ひょっとしたら、今まで生きていて、一番長く務めたところは、派遣の会社です。

H派遣会社です。ほぼ5年間も働いているのです。

今までに二番目に長く働いたところはスーパーマーケットの総菜部門です。

そこは4年間も働きました。

それ以外は、宝石販売店3年半。不動産会社の受付事務2年半。

そんな感じです。みんな短いですね。

10年間働いているっていう人も中にはいますよね?

もっと何十年も働いている人ていうのもいるのでしょうね。

人はいろいろです。

長く働ける人は、問題を起こさないということに集中しながら生きていたんだと思いますね。

私はいろいろ問題だらけだったのかな?

それよりも、仕事が飽きちゃって、もっと別の事がしたくなっちゃったという事かも。

派遣会社が紹介してくれる仕事はそのたびに違うし、人間も新しい人なので、飽きる暇がないです。

やっと慣れてきたと思う間もなく違う場所になるのですから。

これからはどうなるかな?

自分が休みたいときに休むと、その次から別の場所にされますね。

だって、そんなわがままな仕事の仕方ってないものね。みんな我慢しながら同じ場所で、休みたくても休めないで仕事しているのだから。

この次は別の場所かな?

来年かな?

今年は出れたとしてもあと一回だろうし。

出来れば、4月までレギュラーだったところに行ってみたかったけど、

大人の世界はいろいろと都合があるから。

何しろ、事前議場で会社があるわけではないだろうし、利益を追求しないと存在自体が危ぶまれそうだものね。

私は、私を使ってくれる場所で従う形で存在するしかないです。

仕事が間違いなく卒なくてきぱきとこなせるようになれば、何処に行っても通用するのだろうな。

まあ、そんなことを考えながら・・・

あ、そうそう年賀状書かないと、もう間に合わないから・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.