Nicotto Town



自己紹介 3


私は漫画好きなので今日は漫画の話を書く。いろいろ好きなんだけど少女ファイトというバレー漫画が好きで昔よく読んでた。私はスポーツめっちゃ嫌いなんだけど漫画の題材になってると面白いなと思う。主人公の練はバレーが好きな部活女子なんだけどまだ小学生。しかし姉がインターハイ出場?かなんかを前に事故で死んでしまう。主人公は姉の死に衝撃を受けて狂犬と言われるまでのものすごい選手になって部活仲間とドロドロの愛憎劇を繰り広げながら選手として成長していく話。

なんというか小学生の部活でなんでここまで鬼気迫る表情ができるのかと読んでて不思議だった。なんで作者は小学生の部活を題材に選んだんだろうと思う。本格的にしたいならオリンピック目指す大人のアスリートのほうが題材としてはいいんじゃないか?と思った。でもよく考えると大人は金銭の安定や年齢的に結婚するかどうかとかスポーツ選手だとスポンサーとの関係とかいろんな不純物があるからたしかに小学生の方が題材としては面白いかも……と思った。長い連載なので主人公が高校生になると作者は病気になって連載が滞ってきたので少女ファイトは私の本棚から姿を消した。
部活ってこんなに掘り下げてエンターテイメントとして成立させられるんだなと思う。きょうだいが死んだショックで別人になってしまった主人公は作者の価値観が現れてる気がする。漫画って描いてる人の価値観とか人格がモロに出てる気がする。まあ作者のことなんて全然知らないんだけど。
こんなこというとあれだけど子供の時好きだった漫画家さんがご病気で長期休載とか最近多い。さくらももこも死んだしベルセルクの作者も死んだし。
子供の時好きだった漫画家さんの新しい作品読みたいなあ!と思って調べるとしょっちゅう病気になってる´д` ;新しく開拓すべきなんだけど悲しい。峰倉かずやもすごい病気になってる。
最近髪の毛ばっさり切ったけど顔と首がちくちくでかゆい。

アバター
2021/12/19 20:05
やっぱり運動しないと体に悪いんですかね……。テレビで漫画家は腰痛がひどいって言ってました。体力勝負なのでハードなイメージですけど歩いたり走ったりみたいな時間はとれないのかなと思います。というか単にストレスかもしれんです。
アバター
2021/12/19 19:46
漫画家さん座りっぱなしで健康に悪そう( ; ; )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.