Nicotto Town



雪だるま達が喜ぶ寒さの一日だったねー

画像

とっても寒い一日だったね。

 
今日は転職した5年ほど前まで
同じ職場の同じグループで戦ってきた戦友と会ってきました(*'▽')
 
隣の県になるんだけど
一応県境越えになるので、転職先もお互い同系同職でお互い転職した彼とは
なかなか堂々と交流できてなかったので2年以上ぶり位か…?
 
あのときはとにもかくにも必死だったよなぁ、と
同時期に前職場に見切りをつけ、
半月も変わらない時期に飛び出した前職場の現状やその後、
懐かしくいろいろ話したり、現職場での愚痴やら情報交換…。
 
お互いコロナのせいでだいぶ苦労してる感じ、
うん…負けずにがんばろう(*'▽')。
再開誓ってバイバイしてきました(゜-゜)
 
負けないようにがんばらなきゃね。
 
 
☆☆
 
 
公共交通機関は念のため使いたくなかったので
今回はうにのほうが車で会いに出かけた感じ。
 
県をまたいで移動してくのですが
今朝の交通情報聞いてるとなんか結構危険な感じ…大丈夫かぁ(;'∀')
 
案の定、山越えに近づくにつれ
路肩に残る雪、そしてお迎えしてくれる今シーズン初の初雪♪
 
おーほんとに降ってるし~、、(/・ω・)/
 
ドキドキしながら行きましたが、
道路の雪は路肩ばかりで案外たいしたことはなく、
ラジオでは、うにが通り抜けた町から北の地域が
高速も含めて通行止めを連呼されてる状態でした。
なんかぎりぎりだったな…(∩´∀`)∩笑
 
お昼には久しぶりに懐かしい個室のお店でハモ♪
久しぶりのいい外食をしました(*'▽')
 
 
 
 
外で今シーズンの初雪見たから
雪だるまの子たちにも雪降ってたよ~とお庭で報告してきました♪
 
灰色の子も馴染んでくれてよかった☆なんてね(*'ω'*)

アバター
2021/12/19 22:02
楽しいひとときが過ごせてよかったですね。

雪道の運転は要注意です。路肩だけにあったとしても凍結していることがあるからね。
はもって魚??だよね。
名前はきいたことあるけど、食べたことがないな。美味しいのね。(*´▽`*)

お庭の雪だるまかわいいです❤
アバター
2021/12/19 01:21
こういう風に「お庭」を素敵に飾る余裕・・・
私にはやってくるのだろうかw
(見えてないとこは手抜きざます^^;)

アバター
2021/12/19 00:13
もう、雪だるま愛があふれていて、読んでるだけで幸せな気分になります。
(別に私が雪だるまってわけじゃないんですけどwww)
灰色くん、お顔がちょっと苦いのね。
でも周りに集まった雪だるまさんたちはニコニコ笑っていて、
平和でやさしい空間に感じました(^^)

戦友さん!良いですね!
5年前に転職されたんですね~?
そして同時期に飛び出した仲間もいるんですね~w
(よほどつらい環境だったんですか?(^^;)
お話が弾んだでしょうね(^^)
私も転職経験がありますが、全然違う職種に移ったので、
感覚は少し違うかな。
まさに戦友って呼ぶにふさわしい仲なんですね~(^^)

雪、降ったんですね~。
私のところは降りませんでした…寂しいw
前に東北に住んでいたことがあって、雪道も運転していました。
田んぼに突っ込んだ経験がありますw
溶け始めが危険w お気を付けください(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.