Nicotto Town



何気ない一言が・・・


これまでどれだけの人を傷つけてきたんだろう・・・

何気ない一言が相手の心を傷つけたのかもと思うと・・・

言葉は気を付けなくっちゃ

がっかりさせたり傷つけたり

みんな心はガラスだから

自分もそうであるように

「ノルウェイの森」を読み終えてまずこう思った。

 

仲のいい友達や知り合いで自殺した人間は、いないけど。

心が折れた人は何人かいて

そのうちの一人は、病院を入退院してて出てくるたびに

フォローしてた(話を聞いてた)時期があって

聞くことしかできなかったけど

薬が合ったみたいでだいぶ回復した。

もう何年も前だけど・・・

 

私自身もかなりつらい目や心が折れそうなことはいっぱい

経験してきたけれど、数年前に乗り越えそうにないことがあった。

3年くらい人とほとんど交流せず音楽と読書に明け暮れた時期があって

この小説の主人公と似てるところが数か所あるから

かなり深く感情移入しながら読みました。

「死とセックスを通し、繊細で傷付きやすい若者の苦悩を描きだす」

そんな小説を読んでの感想です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.