Nicotto Town



雨は夜更けすぎに

雨は夜更けすぎに雪へと変わるのだろうか

今日の帰りはかなり冷え込んだ

昨日の段階での天気予報からすでに明日は雪だとなっていた
今朝の家を出た時間は雨だったのだが会社に着くころには晴れていた
そして家に帰ってからしばらくすると雨音が聞こえてくる
この雨がこのまま冷え込みとともに雪へと変わるのかもしれない

毎年クリスマスの時期に初雪が降る覚えがある
積もらないにしてもホワイトクリスマスだなあと記憶している
今年はそれよりも一週間ほど早い
これくらいは誤差なのだろうか

今年はさむぎに雪へと変わるのだろうか
今日の帰りはかなり冷え込んだ

昨日の段階での天気予報からすでに明日は雪だとなっていた
今朝の家を出た時間は雨だったのだが会社に着くころには晴れていた
そして家に帰ってからしばらくすると雨音が聞こえてくる
この雨がこのまま冷え込みとともに雪へと変わるのかもしれない

毎年クリスマスの時期に初雪が降る覚えがある
積もらないにしてもホワイトクリスマスだなあと記憶している
今年はそれよりも一週間ほど早い
これくらいは誤差なのだろうか

今年は寒冬になるのだろうか
調べてみると年末年始にかけてラニーニャ現象のようだ
これが日本を寒くさせるとの内容だった

雨音だけでなく風も強いようで、この風音を聞くだけでも寒々しい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.