Nicotto Town



お料理


私は今一人暮らしなので普段の食事の支度に悪戦苦闘している。何食べても自由なんだけど食料が減っていくスピードが凄くてしょっちゅうスーパーにはしってる。卵かけごはんとかパスタとかいろいろ食べるんだけど卵が結構賞味期限も短いしアイスや酒や米や調味料とかいくらでも買うものある。実家いた時は母が全部買い出しに行ってくれてたのだった。しかし何故か喧嘩ばかりしてた。

実家にいた時は親が旅行にいくと妹と二人で留守番をして私が料理係だった。妹が全然料理しないのにグルメというか、私が買ってきた惣菜を出すともう飯作るの面倒になったんけ!とやいやいいってきた。そんな妹は一回一人暮らししてお金が足りないのと食事何を食べたらいいかわからないということで実家に帰ってきた。
食事を用意してくれる人というのはなかなか貴重なのだ。実家の隣にコテコテの太ったおじさんが住んでるんだが普段忙しいので宅配ピザばかり頼んで私の母が作る手料理をいつも羨ましがってた。おじさんの奥さんは何十年も前に出ていった。おじさんは近所に住んでるだけの赤の他人なのに母が自分の家の食事も用意するべきとかわけがわからないこと言い出して実家では笑いの種だった。
なんか食事を用意してくれる人がいるかどうかってその人の生き様が出てると思う´д` ;人が用意してくれなくても自分で食事の用意ができるかどうか、とか。
そんなの当たり前のことだと思うけど仕事と家事の両立ができなくて悩んでる人っていっぱいいると思う。私も今やその一人だけど。

アバター
2021/12/15 10:30
彼氏さんに料理作ってもらってるんですか!?あまがみさんって女子力高いですね。作ってあげるより作ってもらえるような関係になる方が女子力高いですよ´д` ;私がそんな彼Pを作ろうと思うと前前前世からやり直さねばなりません。コメントありがとうございます。
アバター
2021/12/14 22:14
確かにそうですな。。彼氏にもっと感謝せねば



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.