Nicotto Town



今は、けっこう優しい人になったつもりだけど

けっこう私は毒を持つ人って言われてたかもしれないし、


だから、目には目を

刃には刃を

毒には毒をって感じで、

毒を以て毒を制す

そんな感じの相手が出てきただけな気がする。

過去に私はどれほど人を傷つけたかわからないから、同じだけ傷つけられて、

「あー私って、知らなかったけどけっこう人を傷つけていたんだ。」ということを

思い知らされているだけな気がする。

心から、過去の無礼をお詫びできる心になった時に、きっと私はいじめにあわないようになるのだろうなって、気がします。

私が5歳で、相手が4歳のお付き合いした男の子は、ものすごく優しかったし、

どれだけ、私にもてなしてくれたのか?

それなのに私はその男の子にたきつけて、お母さんに迷惑をかけてしまった。

色々な悪さをしてしまったりした。

そのうえで、「ジュリーが好き。」とか言って、男の子のやさしさを踏みつけていたりした。

その後、引っ越した先で、新しく通った小学校で、どれだけ男の子にいじめられたかわからないです。

集団で、意地悪された気がする。

引っ越した先には、4歳のその男の子のような優しい子はいなかった。

罰が当たったとしか考えられなかった。本当。

自業自得って感じです。小学校2年生から小学校5年生くらいまでは、いじめっ子に痛めつけられる子でしたね。

思い出すと・・・






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.