Nicotto Town



人生の悩み


私は最近自分の年齢のことで悩んでいる。30代前半なのだがいつのまにこんな歳になったんだろ……とショックを受けている。人生の三分の一が終わって、自分の人生のイメージと現実の違いに打ちのめされている。イメージでは知り合いや友達がいて楽しい生活をしてて仲がいい彼氏がいるだろうと思ったのに全然違う。それに経済的にもっとリッチになってるだろうと思ってた。それだけじゃなくて死ぬ時がだんだん近づいてきてるのが嫌でたまらん。

昔友達付き合いをしてた時はみんな限られた人生の中で10年近く友情を温めてきたんだから私のこと覚えてくれてるだろうと思ったのに私のこと忘れてしまってる。
最近本屋に行った時にエッセイ本のところに火葬場で働く僕の日常という衝撃的なタイトルの新刊が出てた。亡くなった人をお骨にする時にちゃんと焼けてるかどうか見守る人が描いた漫画なんだが目玉飛び出そうなくらい衝撃的な内容だった。
この人は本を出す資格があるしこの本は絶対売れる!と思った。でもグロすぎて買わなかった。みんな死ぬ日が近づくことに対してどう折り合いをつけてるんだろうと思う。その本の中で60歳男性が亡くなって葬式が行われてる様子が描かれてるんだけど60とかあっという間じゃない?って思った。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.